人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


藤井聡太四段、連勝記録更新

将棋の史上最年少プロ棋士で、デビュー戦以来無敗の藤井聡太四段(14)が26日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた竜王戦決勝トーナメント1回戦で、増田康宏四段(19)に91手で勝ち、歴代単独1位となる29連勝を達成し、神谷広志八段(56)が1987年に達成した公式戦連勝記録を30年ぶりに更新しました。
***



♪聡太の大記録♪

去年聡太が四段になると
史上最年少と騒がれた
中学生でもうプロ棋士になるの
すごいな 聡太 がんばれ
聡太 がんばれ 聡太がんばれ
ソウタガンバレ

しかし聡太はやたらと強く
格上とやっても勝ってしまう
終盤に自信のある聡太君
対局は依然 負けがない
聡太 負けがない 聡太負けがない
ソウタマケガナイ

いきなりひふみんがやってきた
体重100キロもある大男
聡太と大御所の初対局
聡太 負けるなと将棋ファン
聡太 負けるな 聡太負けるな
ソウタマケルナ

マスコミは聡太におそいかかる
聡太はひるまず返事した
アー だれとやっても強気な手
初戦から聡太はまだまだ負け知らず
聡太 負け知らず 聡太負け知らず
ソウタマケシラズ

マスコミはいつも追いまわし
その初手にフラッシュが瞬いた
フラッシュの眩しさに聡太君
目をパチパチまたたいた
聡太 またたいた 聡太またたいた
ソウタマタタイタ

大台賭けた対局
まさかの千日手指し直し
フト見ると後手玉の詰み見えてくる
聡太は桂馬を打ったとさ
聡太はズバッと 桂馬を打つ
ソウタハズバットケイマヲウツ

大台を超えた四段は
さらに連勝の記録を伸ばしていった
指せども指せども負けにはならず
将棋ファンはワクワクして聡太に聞いた
ネェー聡太 また ネェー聡太また
ソウタマタ

そうしているうちにも四段は
あっという間に記録並んだ
聡太は最多連勝記録並んだ
あっという間に記録並んだ
聡太 記録並んだ 聡太記録並んだ
ソウタキロクナランダ

記録並んだ聡太君
更新をかけて対局したとさ
将棋ファンはAbema見て言ったとさ
まぁ聡太わりと攻めているね
まぁ 聡太 攻めている 聡太攻めている
ソウタセメテイル

夜にはいると街でくばる
号外に大きい字で書いてある
増田さんが聡太君に投了し
「聡太 また 勝った」と書いてある
聡太 また 勝った 聡太また勝った
ソウタマタカッタ

御存知 聡太の大記録
これから先はどうなるか
次の対局もご注目
それでは皆さんさようなら


(原曲「金太の大冒険」 作詞・作曲・唄:つボイノリオ)
***



by xxxmitaina | 2017-06-27 21:27 | 社会 | Comments(0)
<< 伊達公子選手、二度目の現役引退 加藤一二三九段引退 >>