替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


祝!ゼロ金利政策解除③

量的緩和なんてもう振り返らないのかと思ったら、意外と早く(失礼)ワーキングペーパーが出されましたけど、なにか?(笑)
***



♪振り向かない♪

長め金利が揺れたのは
ごく自然なことなのさ
分かってたつもり ゼロからのさよならは
今頃になってなぜ マル公を日和る

デフレ脱却にささげてきた
君の時間は取り戻せたかい
積みっぱなしの当預 緩和期の忘れ物
だけどそれが郵貯の残 含むことはない

引き上げた後 立ち止まらない
どこかで株下がっても インフレ祈るだけで
振り向かない 後手に回らない
確かに上がりだすよ


タカ派ですごした季節は
数えるほどしかないんだけど
下げた株 下げる土地 歴史に焼き付いてる
だけど景気をあの頃に 戻しちゃいけない

引き上げた後 立ち止まらない
変わらぬ底這い見つけても 為替は下がらずに
振り向かない 後手に回らない
確かに上がりだすよ
Mm・・・


引き上げた後 立ち止まらない
どこかで株下がっても インフレ祈るだけで
振り向かない 後手に回らない

変わらぬ底這い見つけても 為替は下がらずに
振り向かない 後手に回らない
確かに上がりだすよ

確かに上がりだすよ
Mm・・・


(原曲「振り向かない」 作詞・作曲:山崎将義、唄:山崎まさよし)
***

ああ、為替がぁ・・・(涙)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-07-19 19:20 | 日銀 | Comments(0)
<< 欽ちゃん球団、解散か 祝!ゼロ金利政策解除② >>