人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


福田康夫氏、自民党総裁選不出馬を表明

自民党の福田康夫元官房長官は21日夜、9月の自民党総裁選挙に出馬しない考えを表明しました。
***



♪総裁選が二度あれば♪

安倍は今年九月で 五十二歳
国民の支持はふえて ゆくばかり
福田は追われ
このごろやっと ゆとりが出来た
父は出馬したけど 負けている
竹下総裁指名を 呑んでいる
歴史に映る
派閥の顔を じっと見ている
総裁選が二度あれば
この総裁選が二度あれば

福田は今月16日で 七十歳
自民だけの為に 年とった
福田の細腕
現体制を 持ち上げている
そんな福田を見てると 人生が
だれの為にあるのか わからない
小泉を育て
自民の為に 年老いた福田
総裁選が二度あれば
この総裁選が二度あれば

安倍と福田が議場で 向かい合い
次の総裁の事を 話し合う
想い出してる
父の無念を 父の時代を
総裁選が二度あれば
この総裁選が二度あれば
総裁選が二度あれば
この総裁選が二度あれば
この総裁選が


(原曲「人生が二度あれば」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***

二度あってもしかたないかもしれませんが・・・、それはまぁそれってことで・・・(笑)。
by xxxmitaina | 2006-07-24 19:14 | 政治 | Comments(0)
<< ロンバートをよろしく② ロンバートをよろしく① >>