替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


靖国神社参拝問題①

副会長殿が見事な2作目を発表されましたので、返歌差し上げましょう。
ネタは靖国問題なんですが、替え歌のタイトルがちょっとネジれてる?
***



♪自民党をぶっ壊せ♪

あのニュースキャスターが人類を代弁して喋る
“また靖国参拝するなんて一体どういうつもり?”
国にしゃぶりついたんさい
国にすがりついたんさい

やがて来る“任期満了”に目を背け過ごすけど
残念ですが僕が首相である事に意味はない
愛せよ目の前の不条理を
憎めよ都合のいい解釈を
そして僕に引導をくれ

いまのうちに自民党をぶっ壊せ Minister and Spokesman
正義も悪もないこの時代を変革していく政治です
評論家も神社も変人も共存していくしかないんですね
参らなくたって神は祟っちゃう
批判の声は聞こえちゃこないさ


歴史書を持って挑んだんじゃ一生謎は解けぬ
良識を重んじてる党員がもはや罪だよ
愛せよ国民の支持層を
憎めよ無能なる組織を
そして僕に総裁の座をくれ

僕は参りまた落ちてゆく 参拝した日を極秘にして
どうせ逆らえぬ史実を知った 合祀したのが靖国で
中国も北も韓国も共存すべきだよと言って
偽らざる人がいるはずないじゃん
この現実に目を向けなさい


悼めよ戦争の英霊を
神社に祀っている戦犯を
憎めよ風化してきた悲劇を Oh・・・
使い古されちまった能書きを
そして事の真相をえぐれ

いまのうちに自民党をぶっ壊せ Minister and Spokesman
籤で法を決めていくような先の見えない改革です
宗教も統一も分祀も信じれるから悲惨で
絡まりあって本心偽って
めくるめくのevery day
僕は参りまた落ちてゆく
何だってまかり通る世界へ Oh・・・


(原曲「マシンガンをぶっ放せ」 作詞・作曲:桜井和寿、唄:Mr. Children)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-08 18:50 | 政治 | Comments(3)
Commented by 副会長 at 2006-08-09 22:55 x
見事な「ミスチル返し」ありがとうございます。
それにしても選曲の幅広さに驚きます。しかも、見事に的を得ていて全くお手上げです(笑)。
引き続きの創作活動を期待しています。
小生もまた励んでみたいと思います。
Commented by さくら at 2006-08-10 16:29 x
ミスチルが心に沁みました♪また名作誕生ですね!副会長の歌とあわせて、味わい深いです(*´ー`)
♪世界中の誰もが業の深い生命体 過ちを繰り返す靖国ゲーム シーソーゲ~~ーム♪と歌いたくなりました!
Commented by xxxmitaina at 2006-08-10 19:45
副会長殿。どうもありがとうございます。いや、お手上げなどとは仰らずに、こちらこそ引き続きご期待申し上げます。
さくらさん、こんにちは。さくらさんも「シーソーゲーム」全部替えてみませんか?きっと副会長殿も期待されると思いますが、いかがでしょう♪
<< 亀田興毅、ライトフライ級世界王者に③ 亀田興毅、ライトフライ級世界王者に② >>