替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


首都圏で広域停電

本日午前7時半頃、東京、神奈川、千葉の3都県の約80万世帯に及ぶ広範囲で停電が起きました。
私なんか、地下鉄に乗って座った途端「運転見合わせ」とか言われて参っちゃいましたけど、タクシー拾えてなんとか事なきを得ました。でも、職場が通常機能を回復したのは10時過ぎでした。
***



La La La La La La・・・

止まる筈のない電気が途絶えた
機能止めてゆくように
遅刻 きっと遅刻 心が叫んでる
メトロでは前にゆけなくて
またタクシーを探している
こころ せわしくて 言葉にできない
La La La La La La・・・
言葉にできない

行列に並んでは
証明書受け取って
十字路 信号の灯は もう消えた
誰のせいでもない
クレーンがおおきすぎるから
それが くやしくて 言葉にできない
La La La La La La・・・
言葉にできない

Woo 今は
復旧できて ほんとうによかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない
La La La La La La・・・
言葉にできない

復旧できて
Uh 言葉にできない
今 復旧できて Uh Uh・・・


(原曲「言葉にできない」 作詞・作曲:小田和正、唄:オフコース)
***

まぁ、「言葉にできない」ってほどではありませんけどね。やれやれ・・・。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-14 19:14 | 社会 | Comments(2)
Commented by tomber at 2006-08-15 00:14 x
階段を歩いて降りる避難訓練がありますが、こんな停電が起きるようでは、階段を上る訓練が必要ですよね。
今朝は、オフィスにたどり着くだけで精根を使い果たしてしまいました(^^
Commented by xxxmitaina at 2006-08-15 19:17
tomberさん、こんにちは。そうですか、やはり精根尽きましたか(笑)。大都市(とその住民)って、脆弱ですよね。いざというときは、階段昇降をはじめとしたマニュアル対応がモノを言いますね。
<< 靖国神社参拝問題③ 靖国神社参拝問題② >>