替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早実初優勝

第88回全国高校野球選手権大会は、昨日の延長15回引き分けとなった駒大苫小牧-早稲田実業の決勝戦再試合が本日行われ、早実が4-3で勝ち、悲願の初優勝を果たしました。駒大苫小牧は73年ぶり史上2校目の大会3連覇を逃しました。
残念ながら今日の再試合は観戦できませんでしたが、昨日はテレビから目が離せませんでした。久しぶりに物凄い試合を見せていただきました。
TV観戦しながらも「どの曲を替えるか」という思案がよぎってしまったのですが(苦笑)、たまには新しい曲も替えてみたいなぁ、ということで♪
***



♪Keep Throwin'♪

I don't care about anything
抑えてやるって顔しながら
ずっとずっと投げていた
三振狙い
ちょっとやそっとで得点させない
だからkeep throwing

一時の再試合開始
昨日の疲れ癒しても
一人が少しイヤになるよ
そういうのも大事と思うけど

去年より数段逞しくなってるぞ
勝利者のみもらえる優勝旗
欲しいの


I don't care about anything
ちょっと連投だけど今日もここから
がんばろうよ
何度でも完封するの
できないことなんかじゃない
だからkeep throwing

ほんとは誰よりハングリー
気持ちの乱れ隠しても
毎回弱気めな素顔映すバッター
退治したいよ

勝利の願い 美しいものだけれど
砂まみれになって 塁に飛び込んで
Lady, プレイボール


I don't care about anything
クールなポーズ決めながら
実を言うと戦ってた
大切なチーム
とっても疲れてるあなたは少し
休みなさい

「タイムイズマネー」
将来、プロ野球選手だなんて言うな
夢がないなあ
「才能よりmoney」
最初からメジャーリーグだっていいじゃん
運があれば


I don't care about anything
抑えてやるって顔しながら
ずっとずっと投げていた
三振狙い
もっとだもっとだ得点させない
だからkeep throwing

僅差の接戦
攻守の入れ替わりが激しいなあ
どんな時でも
表情が変わらないのはただあなた

少年はいつまでも いつまでも片思い
情熱に情熱にお値段つけられない
田中君keep throwing, throwing
斎藤君keep throwing, throwing
駒大苫小牧、早実keep playing, playing


(原曲「Keep Tryin'」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***

まあ、プロとかメジャーとかは先の話として、今はただこの熱戦・激闘を終えた選手たちを心から讃えたいと思います。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-21 19:34 | スポーツ | Comments(6)
Commented by やじゅん at 2006-08-21 21:35 x
いやー、これはスゴイ!!
うれしー!
思わず曲を流しながら読んでしまいました!
Commented by xxxmitaina at 2006-08-22 00:03
やじゅんさんが「Ultra Blue」をいいとおっしゃるので、私も買って聴いてみましたが、確かにいい♪しかし、替えるのは難しいっすね、Utadaは。
Commented by やすゆき at 2006-08-22 09:16 x
「Ultra Blue」借りてきます!!
Commented by xxxmitaina at 2006-08-22 20:32
買いなさい!(笑)
Commented by やじゅん at 2006-08-22 21:00 x
右に同じ!(笑)
そうそう、御礼を言い忘れておりました。どうもありがとうございます!
あとBlackbirdの替え歌もスゴかったですねー!ホワイトアルバムを聴き直しました!
Commented by xxxmitaina at 2006-08-22 23:53
やじゅんさん、御礼なんてとんでもございません♪替え歌をご覧いただいて原曲を聴き直したくなるってのは、何と言いますか、冥利に尽きます♪♪
<< 続・早実初優勝 逆空想:フタタがAOKIを選んだら >>