替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続・早実初優勝

例によってややベタなのですが、大会通じて「涙」が印象的だったので♪
***



♪真夏の早実♪

涙があふれる 悲願の優勝
誰もが歓喜の 夢を見る
泣きたい気持ちは 言葉に出来ない
今年は最高の 夏になる

こらえきれなくて 感涙ばかり
今もこの胸に 夏は巡る

再試合は凄いと言って
甲子園へ連れて行って
忘れられない Heart and Soul
声にならない

砂に落ちた涙消して
旗は東京へ渡るのか
通り過ぎ行く Flag and Ball
感動そのままに


900球以上の 熱投みたいに
身体を軋ます 試合して
めまいがしそうな 「早稲田の栄光」は
今でも心に 響いてる

大会終えても 振り返る時は
熱い応援が 胸に迫る

再試合は凄いと言って
甲子園へ連れて行って
忘れられない Heart and Soul
開始待てない

砂に落ちた涙消して
旗は東京へ渡るのか
通り過ぎ行く Flag and Ball
感動そのままに

試合後には涙見せずに
また勝てると言って欲しい
忘れられない Heart and Soul
涙の早実よ


(原曲「真夏の果実」 作詞・作曲:桑田佳祐、唄:サザンオールスターズ)
***

原曲が綺麗なせいか、替えてもキレイだなあ(自画自賛?笑)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-08-22 20:34 | スポーツ | Comments(7)
Commented by おーちゃん at 2006-08-22 21:18 x
こんばんは。
「真夏の早実」・・・なんとすばらしい!
タイトルもしかりですが、内容も美しいです!
Commented by 副会長 at 2006-08-22 21:52 x
凄いですねぇ。この量産体制。ただ、ただ感服の一語です。
これほど質の高い替え歌を安定的に創り続けるスタミナは、もはや斎藤以上です!
Commented by xxxmitaina at 2006-08-22 23:57
おーちゃんさん、こんにちは。果実→早実はベタなのですが、思いのほか中身はキレイになりました♪お褒めいただいて恐悦です。
副会長殿、その褒め言葉は一本取られました(笑)。斎藤君にはあやかりたいあやかりたい・・・。で、すみません、サンボマスターはちょっと、私には新し過ぎまして・・・、猛省です!
Commented by durian at 2006-08-23 09:23 x
mitainaさんは、「替え歌寅さん」ですね。
Commented at 2006-08-23 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxxmitaina at 2006-08-23 19:53
↑さん、お気遣いいただいてすみません。了解です。
Commented by xxxmitaina at 2006-08-23 19:55
durianさん、それって桑っちょですね?いえいえ、そんなたいしたモンじゃありませんですよ。畏れ多い。でも、久しぶりに復活してちょっと嬉しかったです♪
<< 篠竹幹夫日大アメフト部前監督死去 早実初優勝 >>