替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


年内利上げはないのか?

「Keep Tryin'」の替え歌にご好評いただいたので調子に乗りまして(笑)、宇多田ヒカルのアルバム「Ultra Blue」からもう1曲。決定会合開催中でもございますので、昨日に続き日銀ネタで♪
***



♪BOARDS♪

ミラーが映し出す金利観を
気にしながらいつの間にか金利上げてるのさ
予断を持っていないと言われると
半端な地均しには参加者も全部灰色だ

先物揺らめき 市場の読みを描く
あなたの分析 外れていませんか

積み着地が見えぬなら即日オペ打って
いいじゃないか 調節は君のもの
ロンバートは要求された時だけ貸すの
今は露骨に 誘うタカ派のように


利上げも色褪せるCPIの改定
基準変更も予想比下押しだった

僕らは一時 迷いながら利上げして
あれから二月 憶えていますか

長期金利の動きを隣で見てるだけで
よかったのにな 口は災いの元
お小遣いはファンドできる時にだけ出すの
わざと露骨に 解約は解除前


もう自分には夢の無い展望しかないと言うなら
調節してよ 供給を何度でも
ロンバートは要求された時だけ貸すの
今の金利は しばらく変えられぬよう


(原曲「COLORS」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-07 20:37 | 日銀 | Comments(2)
Commented by やじゅん at 2006-09-07 23:34 x
またも「ULTRA BLUE」、どうもありがとうございます!

これまた原曲を聴きながら読んでしまいました。
「COLORS」大好きな歌です。
それにしてもぴったりはまってますねー。
他の作品もそうですが、選曲の時点でさすが!と決まってますね。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-08 00:02
やじゅんさん、またお礼のお言葉、痛み入ります。私もこの原曲、好きなんです。これほどまで鮮明にわかりやすく、それでいて不思議な感じで視覚に響く詩と曲は、他にはあまりありませんね。
それにしても、褒め過ぎじゃありませんか?(照)
<< やっぱり現状維持 利上げは早めに、小刻みに、ゆっくりと >>