替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早実・斎藤投手、大学進学希望を表明

「ハンカチ王子」こと早実高の斎藤佑樹投手は昨日記者会見し、大学進学を希望すると発表しました。
でも、その先がプロ志望なことは変わらないんだよね♪
***



♪Addicted To Pro♪

すぐに行く必要なんて無い
しなきゃいけないこと沢山あるし
毎日話す必要なんて無い
マスコミ騒いで迷惑してるんだ

変わらない志望なんて無い
不安があるから強くなるし
進路のこと誰にも言わない
子供じゃないんだから

どこまでも続く道じゃない
だけど他を選べはしないのに

真面目な話
注目されても I'm back for more
プロにaddictedかも
なれないからって
死ぬわけじゃないし
自らの未熟さ分かってる

だけどそれじゃ苦しくて
メジャーも行きたくて
この気持ちどうすればいいの
プロ選手になりたくて
いきなりなれなくて
oh prince (oh prince)
プロにaddictedかも


求めない理由なんて無い
回り道も必要さ
学生になってる4年間
六大学の神宮で投げたい

You're in love with pro
We know you wanna be pro
行けないから行かないんじゃない

栄光のストーリー
騒がれる度に We love you more
プロにaddictedかも
まわりのみんなに
影響は受けた
成長が必要だって思ってる

だけどそれじゃ苦しくて
メジャーも行きたくて
この気持ち伝えてもいいの?
プロより進学して
ハンカチやめないで
oh prince (oh prince)
プロにaddictedかも


苫小牧のマーくんも
石垣島の大嶺も
卒業してプロになるんだ
プロより進学して
ハンカチやめないで
oh prince
(prince yeah だけどそれじゃ)

だけどそれじゃ苦しくて
メジャーも行きたくて
この気持ちどうすればいいの
プロ選手になりたくて
いきなりなれなくて
oh prince (oh prince)
プロにaddictedかも

プロより進学して
ハンカチやめないで
oh prince (oh prince)
We think you're addicted to pro


(原曲「Addicted To You」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-12 19:37 | スポーツ | Comments(6)
Commented by ろじゃあ at 2006-09-13 19:04 x
なにげに宇多田ヒカルお好きですよね(^^;)。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-13 20:55
ろじゃあさん、そんなツッコミ、ご勘弁を(笑)。でもまあ、お好きです(爆)。ちょっとこのところ続いちゃいましたね。
「なにげに・・・」と言えば最近は、「それってほめ言葉~♪」なんでしょうけれど、間違ってもそんなことはありませんですね、ぷぷ。
Commented by やじゅん at 2006-09-14 01:19 x
うーむ、さすがです・・・。
このままいくと、主要曲は網羅されるのではないでしょうか(笑)。
こちらも創作意欲がわいてきます。大好きな「Wait & See」で・・・って歌から入ると難しいですね(笑)。
やはり歌よりネタ先にありきなんでしょうね。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-14 19:37
やじゅんさん、この宇多田にもコメントいただき、ありがとうございます(笑)。このままいくのはちょっと難しいと思ってますが、いつか網羅はしてみたいですねぇ(無謀)。
「Wait & See」、これは難しそう。私もこの曲は大好きです(連爆)。「矛盾屋」→「やじゅんや」で、ご自身のブログのテーマ・ソングなんかどうでしょう(冗)。
確かに基本はネタ先でしょうか。でも一方で、替えてみたい曲をピックアップしておいて当て嵌められるネタを探す、というアプローチもしてますね♪
Commented by やじゅん at 2006-09-15 00:15 x
おお、鋭い・・・実は、私のリアル名前は「じゅんや」というのです。だから、ヒッキーが「むじゅんや~♪」と聞くたびにいつもドキッとします(アホです)。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-15 19:39
せっかくネタと曲があるので、作ってしまいましたよ、やじゅんさん。来週エントリーしますので、乞うご期待でございます♪
<< ヤンキース松井、復帰戦で4安打 公定歩合は「基準貸付利率」に >>