替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やじゅんのページ

9月12日のエントリーにコメントいただきましたやじゅんさんに、「ご自身のブログのテーマ・ソングに・・・」などというコメントをお返ししたばかりに、どうも自分で作らずにいられなくなってしまった次第で、僭越ながら1曲♪
おそらく理解不足なところや、例によって皮肉交じりなところがあるかと思いますが、どうかご寛容下さいませ。
***



♪Wait & See♪

(Yeah)
だって“暇見ながら”って
口で言う程 楽じゃないはずでしょ
待って
もう少し落ち着いてくれたらきっと
もっといい記事が出るから

硬派
そう呼ばれちゃって
時々重み 感じても大丈夫
タイトル「やじゅんのページ」に書き換えて
外交ネタ追い抜くから

あたたかいコメントが目の前に
並んでるけど
Anne来て驚いているのは誰だろうね
やじゅんや

Oh baby wait and see
たまには硬さもいいよね
世界があるからこそ
論じることに意味があるのさ
テーマなどなんでもいい

Oh baby can't you see
待つのは本意じゃないけど
更新頻度が遅すぎるんだ
怠け癖なんで 心配はしないで


大丈夫?
多忙で時間が欠乏
だから余裕が必要
ユルめなペースで自分を
守ってるつもりなの?

変えられないものを受け入れる視点
そして受け入れられないものを
なくす視点をちょうだいよ

Oh baby wait and see
やっぱ硬いのはイヤだけど
世界があるからこそ
論じる程に強くなるのさ
読まれないなんて無理

Oh baby can't you see
待つのは本意じゃないけど
更新頻度が遅すぎるんだ
怠け癖なんで 心配はしないで


So baby wait and see
話せないネタなんてない
世界があるからこそ
論ずる程にソツないのかな
視野が狭くはない

当分更新
やめたら楽になれるのかな
そんなわけ無いよね
どこにいたってやじゅんはやじゅんなんだから

(Hey)

ペース早すぎるなら下げてもいいよ
軸が変わらない強さ持ってる
ブログなんて知的交流戦
大きすぎるネットワークのように ぐるり


(原曲「Wait & See」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***

テーマ・ソングというより、やじゅんさんの近況報告みたいになってしまいました(苦笑)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-19 19:48 | ブログご紹介 | Comments(6)
Commented by anne at 2006-09-19 21:50 x
最近知った、やじゅんさんのHPから跳んで来ましたぁ。
やじゅんさんより先に見てしまったようですね。
何だか面白そう。興味津々・また来ますね〜。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-19 23:34
anneさん、いらっしゃいませ。すみません、今回ネタとしてご登場いただきました(笑)。私もビックリでしたので。
どうぞまたお越し下さいませ♪
Commented by やじゅん at 2006-09-20 20:30 x
うっひょ~、まさかとは思いましたが・・・これは、恥ずかしいやらなんとやら、なんと言えば分からず混乱してますが(笑)、身に余る光栄です。どうもありがとうございます。
ツボおさえられまくって、歌詞もぴったりですごいです。この名曲と愚生をつなげてくれただけでもおなかいっぱいです。
テーマソングとして、ありがたくリンクをはらせていただきます。
他の人からも「俺のテーマソングも作ってくれ!」と言われたらどうするんでしょうか(笑)。

それにしてもanneさんもすっかりブログ使いこなしてますね!
Commented by xxxmitaina at 2006-09-20 23:22
そのまさかなんですけど、ほんとすみません。調子に乗りすぎました(笑)。気に入っていただければ、こちらこそ身に余る光栄です♪
テーマソング替え歌依頼、大歓迎です!・・・っと、これ以上調子に乗るのはやめときましょう。
Commented by talleyrand at 2006-09-25 19:34 x
やじゅんさんのところでテーマソングができたと伺い、早速やってきました。
最後の一段で大爆笑。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-25 19:39
talleyrandさん、こんにちは。いや、お恥ずかしい。でも、笑っていただけたなら誠に幸いでございます♪
<< やっぱり安倍なのか ミラーマン復活 >>