替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続・やっぱり安倍なのか

こんなキレイなもんぢゃないでしょうけれど。
***



♪総裁♪

現職の総裁が秋の日の
なにげない質問に応えてる
この頃覇気がない総理が
会見でひとつ咳をする
官邸で議事録を開いては
私の官房での思い出を
何度も同じ話繰り返す
独り言みたいに小さな声で
こんな小泉総理の満了の日は
あなたの偉大さがしみてくる
明日後継ぐ私に 苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日も独りでしかなかったと
今さらながらわがままな自分に
唇噛んでいます
明日への票固めに手を借りて
しばらくは楽しげにいたけれど
突然涙こぼし元気でと
何度も何度も繰り返す総理
自民党の歴史をかみしめながら
生きてみます私なりに
こんな小泉総理の満了の日は
もう少しあなたの
子供でいさせて下さい


(原曲「秋桜」 作詞・作曲:さだまさし、唄:山口百恵)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-19 19:52 | 政治 | Comments(10)
Commented by talleyrand at 2006-09-19 21:57 x
トラックバックありがとうございます。
安倍ちゃんには、「官房副長官時代がピークだったね」なんて言われないよう、頑張っていただきたいものです。
ライブドアの時以来、ちょくちょく拝見してました。今後もよろしくお願いいたします。
Commented by durian at 2006-09-19 22:24 x
徳永英明の「Vocalist」というカバーアルバム、いいですねえ。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-19 23:36
talleyrandさん、いらっしゃいませ。不躾にTBさせていただきましたのに、コメントありがとうございます。安倍“ちゃん”は、長い目で見て差し上げることに致しましょう♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-19 23:39
durianさん、いつもどうもです。徳永英明のカバーアルバムは、巷の評判ですね♪聞いた方がいいのかなあ(恥)。
Commented by durian at 2006-09-20 00:15 x
「秋桜」はてっきり「Vocalist」を聞かれて思い付かれたのだと思ってました。(いつこのアルバムの曲が使われるかと待ち構えていましたので。)
Commented by xxxmitaina at 2006-09-20 19:29
いや、すみません。相変わらず原曲の方ばかり聞いておりまして。。。
でも知らないうちに、「Vocalist」2枚合わせて26曲中、5曲をすでに替えてしまっているようです♪
Commented by SAKAKI at 2006-09-21 15:09 x
リンクありがとうございます。こちらもリンクしました。
ところでこのコスモス・・替え歌・・オモシロすぎますよ。なぜか山口百恵とさだまさしと徳永英明で聴いてま~す。徳永英明のボーカリスト2はいいっす。Mでサイドシートの佳人を泣かせちゃいました・・。Mはすでに替え歌ってますか??
Commented by xxxmitaina at 2006-09-21 19:56
SAKAKIさん、こちらこそありがとうございます。
3パターン聞き比べ、いいですね~♪徳永はそんなにいいですか。ますます聞いてみたくなります♪
「M」のエピソードは拝読致しましたが、あまりにも酷く悲しい話です。なので正直なところ、おいそれとは替えづらい感じがしています。
しかし、まだ替えてもおりませんし、よく見ると「秋」も出てくるので、ちょっと考えてみたいとも思います♪
Commented by 雪斎 at 2006-09-26 16:07 x
ジーンと来ました。。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-26 21:50
ジーンと来ましたか♪ちょっと原曲がよ過ぎましたでしょうか。。。
<< 麻生総裁ならず やっぱり安倍なのか >>