替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


麻生総裁ならず

麻生さんの笑顔って、どうしてこんなに印象的なんでしょう(笑)。
***



♪君は安倍よりふさわしい♪

皺を増やし ツボをおさえて
もう少し聞いてと 君が笑う
ばかだねそんなに ウケるなんて
ネットで閣下と呼ばれ
なぜか総理は 君が欲しいよ
違う男と 逢ったみたいだ
体にまとった オーラを脱ぎすて
かすかに歪んだ口唇

数知れない漫画ひろげて
確かに君は笑った

歩くほどに しゃべるほどに
ふざけながら じらしながら
安倍よりふさわしい
ああ君は 笑った


選挙戦と 呼べるほどには
党員は何も 知っていない
構想抱きしめ 信じるばかり
中身の意味さえ忘れ
笑いながら 安倍を追いかけ
君を支持して 入れてみよう
敗れた男が 敗れ去る時
はじめて政治を知るのか

数知れない漫画ひろげて
静かに君は笑った

走るほどに 笑うほどに
夢みながら 話しながら
安倍よりふさわしい
ああ君は 笑った


歩くほどに しゃべるほどに
ふざけながら じらしながら
安倍よりふさわしい
ああ君は 笑った


(原曲「君は薔薇より美しい」 作詞:門谷憲二、作曲:ミッキー吉野、唄:布施明)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-20 19:30 | 政治 | Comments(6)
Commented by SAKAKI at 2006-09-20 21:03 x
TBありがとうございます。いつも読んでます。憧れの方からTB受けちゃって嬉しいです。この歌、作曲はミッキー吉野だったんですかぁ・・
麻生凝ったネタに笑わせてもらっています。でも今回は寂しさもあるような・・頑張ってください
Commented by xxxmitaina at 2006-09-20 23:26
SAKAKIさん、こんにちは。憧れはこちらこそでございます♪
そうなんです、ミッキー吉野だったんです!この曲、詞もメロディも、そして布施明の歌のうまさも、すべて揃ったいい曲です♪
Commented by 星の王子様 at 2006-09-21 21:43 x
懐かしい歌です。子供の頃布施明の歌好きでしたね。傑作ですね。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-21 23:55
星の王子様さん、そうおっしゃらず、今の布施明の歌もお聞きになって下さい。相変わらずいい声してますよ♪
Commented by さくら at 2006-09-22 18:44 x
ホントに麻生さんの笑顔って、素敵ですよね!あれで女性は皆フワ~っとファンになってしまいます♪
元歌がわからないのですが、味わい深い歌詞ですよね。God bless 閣下!!
Commented by xxxmitaina at 2006-09-22 19:25
さくらさん、お疲れ様でございます。そっかあ、素敵な笑顔なんだあ(笑)。確かにローゼン閣下、私の死んだ親父と同い歳とは思えない、あの若々しいセンス・・・(笑)。
<< 続・麻生総裁ならず 続・やっぱり安倍なのか >>