替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


安倍新体制の党役員人事、組閣へ

昔ほど、派閥とかポストとかにこだわられていないようには思いますが・・・。
***



♪ポストをください♪

今 私の願いごとが
かなうならば
ポストがほしい
この派閥の希望通り
強いポストつけてください
この閣僚のポストをめがけ
飛んで行きたいよ
しがらみのない自由な省で
ポスト見せつけて
生きたい

今 富とか名誉ならば
いらないけど
ポストがほしい
子供の時夢見たこと
今も同じ夢に見ている
この閣僚のポストをめがけ
飛んで行きたいよ
しがらみのない自由な省で
ポスト見せつけて

この閣僚のポストをめがけ
飛んで行きたいよ
しがらみのない自由な省で
ポスト見せつけて
生きたい


(原曲「翼をください」 作詞:山上路夫、作曲:村井邦彦、唄:赤い鳥)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-21 19:59 | 政治 | Comments(6)
Commented by SAKAKI at 2006-09-21 22:46 x
TBありがとうございます。これも徳永英明がカバーしていますね。そういえば、いきなり津島派がポスト要求だそうですから、懲りない面々だなぁと思います。あ・Mの件ですが、あまり気になさらないでくださいね。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-21 23:54
え、あ、そうなんですか。これも徳永のカバーあるんですか。・・・いい曲選んでカバーしてるんですね♪
「M」の件、お気遣い恐縮です。ではご期待もなさいませんように(冗)。
Commented by 雪斎 at 2006-09-22 00:46 x
 うーん、ちょっとまとも過ぎるかな。

当然、富とか名誉は要るけど
でも、さしあたり
ポストが欲しい

こう変えていただけると、誠に「ブラック」な笑いが・・・。
Commented by anne at 2006-09-22 07:28 x
TB有り難うございます。
サプライズな組閣はあるのか??

「翼をください」私の大好きな歌です。
Commented by talleyrand at 2006-09-22 17:11 x
TBありがとうございます。

>雪斎先生
リアルすぎます。

派閥推薦復活とのことですが、どうなんでしょ。とりあえず安倍ちゃんの出方を見るためにダメモトってなところなんでしょうか?
Commented by xxxmitaina at 2006-09-22 19:16
雪斎殿、厳しいご意見、ありがとうございます。原曲を残した分、ヒネリがなくなってしまいました。
今後ともご指導ご鞭撻下さいますよう、よろしくお願い申し上げます♪

anneさん、こんにちは。サプライズを想像するのも楽しいかもしれませんね。F田外相・・・とか?

talleyrandさん、こんにちは。安倍ちゃんの出方、注目ですね。なんか、周りのいい様にされそうでちとコワい・・・?
<< 返歌じゃない 突然の悲しみ >>