人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


返歌じゃない

本石町日記さんのところで、うおさんが「『シングル・アゲイン』、いい歌なのに、替え歌フレーズが浮かんで来ちゃうんです!」とおっしゃるので、「『駅』で返歌をご用意して、お待ち申し上げます♪」とお返事差し上げました。でも、用意しておいたら“返歌”ぢゃありませんよね(爆)。
ということで、返歌でも何でもありません(笑)が、ご容赦を。
***



♪益♪

見覚えのある 金利低下
鈍い物価で 買いが入った
はやい足どり まぎれもなく
昔よく見た 反転なのね
確定売りの一歩手前で
こみあげる苦い思い出に
売り場がとても 見つからないわ
利上げなさそうだから こうして
堅調に推移していることを
さり気なく 告げたかったのに・・・・・・

二ヶ月前に 変えたものは
彼の政策と 私のポジション
それぞれに持つ 自論をもとに
つくってゆくのね 疑いもせずに
ひとつ期先の限月に乗り
下押す展開 見ていたら
思わず益が あふれてきそう
今になってあなたの気持ち
初めてわかるの 痛いほど
解除だけ したかったことも

ラッシュの買い板にのまれて
消えてゆくオファー・サイドが
やけに哀しく 心に残る
展望レポが出る頃には
買いもやみかけた マーケットに
ありふれた下げがやって来る


(原曲「」 作詞・作曲・唄:竹内まりや)
***

うおさん、「シングル・アゲイン」お待ちしてますよ~♪(別にプレッシャーかけているわけじゃあないですww)
by xxxmitaina | 2006-09-22 19:26 | 日銀 | Comments(2)
Commented by SAKAKI at 2006-09-26 09:49 x
この曲は実体験込みなので好きであります。とはいえ、佳人とは某スーパーでよく会いまして、デカイ声でお話しています。お互いの配偶者がポカンと・・・このくらいにしておきます。
 すいませんが、(笑い過ぎて)おなかがよじれてます。医者~♪
Commented by xxxmitaina at 2006-09-26 21:47
SAKAKIさん、佳人ノロケですかあ~(笑)。続きをお聞きしたいのは山々ですけど、このくらいにしておきましょうよ。(お腹は)お大事に♪
<< 日銀HPに障害 安倍新体制の党役員人事、組閣へ >>