人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


安倍新内閣発足

安倍新内閣が26日発足しました。
国民は面子なんかどうでもいいんです、やることやってもらわにゃ、ねえ(笑)。
***



♪あゝ政情♪

きれいでしょ 国創り
いい布陣でしょ
見かけより 尽くすタイプね
人選にカコつけて 派閥はずるいわ
ゴネてくる 発足前夜

留任は露骨すぎるし
取引は汚い 好きにさせてよ

高市を除いたら 吹き出しちゃうほど
あどけない歳してる あいつに弱いの
酒グセは直らない 三役させても
麻生 久間で 脇を固めて
閣議 席に着く


ねえ、わたし 素敵でしょ
地味さがいいでしょ
悪いけど 良く練ってます
サプライズ探しても
見えない組閣は
思い切り 給与を切るの

他の閣僚にも 貴方
同じコトするのね 厳しすぎるわ

会見のコメントで つまづくたんびに
強がりが出ちゃうけど 本気じゃないのよ
実績しか欲しくない 3年先まで
失敗したら 再チャレしたい
まさかヘッジしてる


高市を除いたら 吹き出しちゃうほど
あどけない歳してる あいつに弱いの
酒グセは直らない 三役させても
麻生 久間で 脇を固めて
閣議 席に着く


(原曲「あゝ無情」 作詞:湯川れい子、作曲:NOBODY、唄:アン・ルイス)
***
by xxxmitaina | 2006-09-27 20:00 | 政治 | Comments(3)
Commented by さくら at 2006-09-27 21:18 x
麻生 久間で 脇を固めて 閣議 席に着く~♪
これ!!もう、ツボはまりまくりました!!大好き☆最強の九州ライン!あと、酒グセも(笑)
やっぱりみたいなさんは凄いです。わたしもこないだちょこっと挑戦したのですが、TB送るほどの出来ではなく・・・orz

Commented by talleyrand at 2006-09-27 22:43 x
TBありがとうございます。
私も「不信のとき」見てましたからね~。
実にタイムリーな作品だと思います。
「見かけより 尽くすタイプね」ここツボです。
Commented by xxxmitaina at 2006-09-28 00:17
さくらさん、こんにちは。そうですか、サビがツボりましたか(笑)。ここは結構苦労したんです、実は。。。さくらさんの“無料お試しコース編”も、ぜひご披露下さいませ♪
talleyrandさん、どうもです。そうなんです、「不信のとき」で使ってましたので、つい。。。でもウチではその直前にベスト盤を購入して楽しんでおりましたのです、はい♪
ツボは皆様それぞれちがうのですね(笑)。でも、そのちがいが多ければ多いほど、デキがよいのかもしれませんね。
<< SHINJO選手、引退セレモニー 続・安倍新内閣発足 >>