替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SHINJO選手、引退セレモニー

北海道日本ハム・ファイターズのSHINJO選手は27日、レギュラーシーズン最終戦で1位通過を決めた試合後、15万人もの「やめないで署名」を集めながらも、引退セレモニーを行ないました。
***



♪S♪

いつも応援したかった
マスクを笑っていたかった
チームはまた変わるのに
ファンだけ立ち止まったまま

あなたのいないセンターに
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの
もう叶わない想いなら
シリーズ制覇する勝利だけ欲しいよ

(You are only in our fantasy)
今でも覚えている あなたの打法
レフトスタンド かけたアーチさえも So once again
(Leavin' for the field without your gag)
甲子園へ帰れるように
ド派手に消えて 北の大地で
はしゃいだあの時のあなたも


いつも応援したかった
マスクを笑っていたかった
チームはまた変わるのに
ファンだけ立ち止まったまま

1位の秋の写真には
涙ぐむ笑顔 ただ嬉しくて
こんな日がくると思わなかった
Ah 瞬きもしないで
あなたを胸にやきつけてた 愛しくて

(You are only in our fantasy)
あなたのプレー観たくて
消せない背番号 Sのイニシャル
記憶にたどっているだけ So once again
(Leavin' for the field without your gag)
Ah 夢見て 日本一を
黒いTシャツ 背中の言葉が
小さく見えなくなっていく So once again
(You are only in our fantasy)
甲子園へ帰れるように
ド派手に消えて 北の大地で
最後まであなたしか見えない 私も


(原曲「M」 作詞:富田京子、作曲:奥居香、唄:PRINCESS PRINCESS)
***

SAKAKIさん、ごめんなさい。こんなふうに替えてしまいました。。。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-09-28 19:50 | スポーツ | Comments(2)
Commented by SAKAKI at 2006-09-29 09:32 x
いえいえ・・じーんとしますよ。
 MがS・・新庄さんになるとは思いませんでした。
 華のあるプロ選手が少ない中、新庄は輝いてましたね。北海道だけでなくプロ野球ファンにたくさんの元気を運んでくれたと思います。ウチの子供も大好きでした。オフにもう一度、セレモニーやって、ドームでこの歌をプレゼントしたいですね。
>あなたのプレー観たくて
>消せない背番号 Sのイニシャル
>記憶にたどっているだけ 
ここが最高です・・本当にありがとうございました・・
Commented by xxxmitaina at 2006-09-29 19:57
SAKAKIさん、こちらこそありがとうございます。確かに新庄は、たとえそれが演出であってもサマになる、画になる選手でしたね。それだけにネタにもしやすいのですが(笑)。
<< ディープインパクト、凱旋門賞3... 安倍新内閣発足 >>