替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ディープインパクト、凱旋門賞3着に終わる

フランス・ロンシャン競馬場で1日行われた第85回凱旋門賞に出走したディープインパクト(武豊騎手)は、単勝1.1倍に支持されながら3着に敗れました。
***



♪強く儚い馬たち♪

愛する馬を勝たすため
最強の地位 築くため
レースへ出たのね
日本の中で戦って
GⅠレース 勝ち続け
パリへ来たのね

この馬場は 重馬場よ
芝生が長めなの
もたつく馬もいるのよ
ゆっくり休みなさい
疲れた脚を癒すの

だけど ロンシャンのターフを走って
ゴールライン見えるころ
何も失わずに
同じでいられると想う?

馬は弱いものよ
とても弱いものよ


愛する馬の未来など
遠い目のまま 言わないで
伸びが足りない?
来年パリへいらっしゃい
再チャレンジをやりましょう
勝ってみせましょう

固いオッズついたのね
そんなの知ってるわ
“こんなに仕上がった”と
何度も確かめ合い
信じてゲート出たのね

だけど ロンシャンのターフを走って
ゴールライン着いたころ
5番のレイルリンクは
パスキエ腕を振ってるわ

馬は強いものよ
とても強いものよ


そうよ ロンシャンのターフを走って
ゴールライン見えるころ
5番のレイルリンクは
パスキエ腕を振ってるわ

馬は強いものよ
そして儚いもの


(原曲「強く儚い者たち」 作詞:こっこ、作曲:柴草玲、唄:Cocco)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-02 20:01 | スポーツ | Comments(6)
Commented by Alglory at 2006-10-03 01:04 x
いつもお世話になっています。

馬には儚いというのもありますね。
キーストン、テンポイント、サクラスターオー、ライスシャワー

儚い馬といわれて思う馬たちです。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-03 19:38
Algloryさん、こんにちは。サラブレッドの儚さを想い出していただければ幸いでございます♪まだ競馬というものをよく知らない年頃でしたが、サクラスターオーの悲運には寂寥感を覚えたのを記憶しております。
Commented by talleyrand at 2006-10-04 11:59 x
Coccoで来ましたか。今回もお見事です。
ディープは惜しかったですね。
競馬を見たことがなかったですが、興奮しましたよ。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-04 19:57
talleyrandさん、こんにちは。最近、活動を再開されたCoccoを替えてみました♪お褒めいただき、恐悦です。
そうそう、ディープは惜しかったですね~。ゴール前で差されたときに思わずテレビの前で叫んでしまったのですが、嫁さんに「まさか馬券買ってるの?」とツッコまれました(笑)。
Commented by SAKAKI at 2006-10-04 22:30 x
こんばんは
ディープは惜しかったですね。金メダルを逃したようなカンジがしました。ニンジンつるせばもっと伸びたかなぁ??
Commented by xxxmitaina at 2006-10-05 19:40
SAKAKIさん、いつもどうもです。金メダル確実でしたから、惜しさ倍増でしたね。
ニンジン?・・・ほんとに?(笑)。
<< ハルウララ、正式引退 SHINJO選手、引退セレモニー >>