替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北朝鮮、核実験成功と発表

北朝鮮は9日、朝鮮中央通信を通じて、地下核実験を成功裏に実施したと発表しました。
いまさらなんですが・・・。
***



♪実験♪

やめて 技術がないなら
やめて 実験するのは
やめて このまま戻して
北は わるい国ね
わかってても みんなが止めると
いやと言えない ダメな国家ネ
だから 今日から
だから 今日から
追加でさせて 制裁させて

やめて 本気じゃないなら
やめて 続けてしないで
やめて そんな脅迫は
北は ずるい国ね
わかってても ロシアと中国
ツンデレしたい ダメな国家ネ
だから いわせて
だから ひとこと
安保理決議 制裁させて


(原曲「経験」 作詞:安井かずみ、作曲:村井邦彦、唄:辺見マリ)
***

こんなにイロっぽく迫る必要はないですかね(笑)。いや、イロっぽく迫らないとイケませんかね(笑笑)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-10 21:03 | 政治 | Comments(9)
Commented by 雪斎 at 2006-10-10 22:59 x
これは、かなり気色悪いかも…。元歌が色っぽいだけにね。
Commented by Alglory at 2006-10-10 23:10 x
経験を積むと慣れてくるもので・・・・あれもこれも・・・(禁句)

麻痺していく自分が怖い(爆)
Commented by xxxmitaina at 2006-10-11 20:28
雪斎殿、気色悪くてすみません。よ●こび組が歌っているイメージで・・・(笑)。
Algloryさん、どうもです。でもこのコメント、含み満載でお返事しづらいなあ(笑)。
Commented by カワセミ at 2006-10-11 22:34 x
トラックバック有難うございます。
原曲は知らないのですが、よ●こび組とはナイスです:-)
この種の替え歌は欧州などよりアジアのほうがやりやすいですかね。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-12 18:52
カワセミさん、いらっしゃいませ。不躾にTB差し上げましたのに、コメントありがとうございます。
この原曲、雪斎殿もご指摘の通り、気色悪いほど色っぽいので、一度聞いたら脳内リフレイン必至です♪
確かにアジアの方が近いこともあって替え歌にしやすいかもしれませんが、欧州ネタも考えてみたいと思います。
Commented by 雪斎 at 2006-10-13 04:02 x
「経験」は子供の時に散々、聞いたものです。
今、「エロ・カワ」で名を馳せている歌手がいますが、こちらは、「エロ」の三乗の世界ですな。よく放送されていたなと思います。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-13 19:02
こっ、こんな曲を幼少期に散々聞かれたとは、なっ、なんておマセな!(笑)
今では放送できないんですかねぇ。「元祖エロ歌」とか言ってリバイバルしたり・・・?
Commented by ろじゃあ at 2006-10-16 16:08 x
この替え歌の肝・・・「ツンデレ」です(^^;)。
本質を・・・突いているというかなんと言うか。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-16 20:00
ろじゃあさん、こんにちは。「ツンデレ」でツボっていただき、ありがとうございます♪
そういうのが「本質」ってのも、ちょっとなんだかねぇ、という感じは確かにしますが(笑)。
<< 中日ドラゴンズ、セ・リーグ制覇 北朝鮮、核実験実施を表明 >>