替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北海道日本ハム・ファイターズ、パ・リーグ制覇

北海道日本ハム・ファイターズは12日、札幌ドームで行われたプレーオフ第2ステージ第2戦でソフトバンク・ホークスを1-0のサヨナラ勝ちで下し、25年ぶりのリーグ優勝を決めました。
北海道にちなんで、今日は“さぶちゃん”2本立てです♪♪
***



破れホークス 連勝すれば
シンジラレナイ ビールかけ
ゼロの行列 短い試合
相手抑えて 勝ってきた
ファイターズ ファイターズ
武田 八木智 ダルビッシュ

打席立ったら ボールを叩け
ヒットなければ 足でいけ
ウケ取れるもの 何でも好きで
ファンの声援 ききながら
ファイターズ ファイターズ
稲葉 森本 小笠原

陰の苦労を 笑顔でかくし
抜けてきたのか 記者の目を
今年最後と 笑ったひとの
かぶるマスクも なつかしい
ファイターズ ファイターズ
金子 ヒルマン 新庄剛志


(原曲「風雪ながれ旅」 作詞:星野哲郎、作曲:船村徹、唄:北島三郎)
***


♪北のドーム♪

一夜暴れて 酔いながら
酒をまわし飲む
シリーズ制覇を 夢に見て
竜に挑みゆく
ハムの男にゃヨ しみるビールかけ
北のドームはヨ 男の仕事場サ

敵は和巳だ 吠えながら
牙をむいてくる
最多勝利の 右腕の
球は守り札
ハムの男にゃヨ ファンが詰め掛ける
北のドームはヨ 男の遊び場サ

九回裏を 迎えても
攻めるスキはない
二遊間を ぎりぎりに
稀哲駆けてゆく
ハムの男にゃヨ 勝利が華になる
北のドームはヨ 男の死に場所サ


(原曲「北の漁場」 作詞:新條カオル、作曲:桜田誠一、唄:北島三郎)
***

べつに死んだワケでも死ぬワケでもないんですけどね(笑)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-13 19:40 | スポーツ | Comments(4)
Commented by talleyrand at 2006-10-14 16:31 x
「北のドーム」はそのまま応援歌に採用しても通用しますね。
いやー、それにしてもあの試合は震えました。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-15 00:26
talleyrandさん、いつもどうもです。いや、応援歌にしていただけるのはサビだけかと(汗)。そう、あの試合は凄まじかったですね。まさに駒苫の仇を日ハムで討った感じですね♪
やすゆきさん、こんにちは。中島みゆき、お好きなんですね♪
Commented by ろじゃあ at 2006-10-16 16:11 x
「北の漁場」は予想してたんですけど・・・ダブルで来られるとは・・・(^^;)。
しかし、絶好調っすね、最近。
あの試合のことは・・・コメントしたくないっす。
斉藤が可哀想で可哀想で・・・(←ってしとるやん)。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-16 20:04
あ、予想されましたか(汗)。ま、ベタなところなのでご勘弁を。。。「風雪ながれ旅」が先にできたのですが、やや威勢がよろしくないので、「北の漁場」も作ってみました♪
おかげさまで好調を維持できておりますが、忍び寄る不調の足音に怯える今日この頃でございまして(^^;)。
和巳選手の崩れる様、まさに「精魂尽きた」というもので、胸を打たれましたです。
<< ディープインパクト、年内で引退へ 羽生王座15連覇 >>