人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お二方への返歌

ゼーゼマン榊さんtalleyrandさんが、相次いで北朝鮮ネタでB'zの替え歌をお作りになりました。これは返歌差し上げないワケには参りません♪
・・・わかりやすいところでスミマセン(苦笑)。
***



♪頼みはSeoul♪

どれだけがんばりゃいい 同志のためなの?
分かっているのに 国威は揺らぐ
制裁ばかりに気を取られ 核実験を楽しめない メマイ・・・
嘘じゃないあれもこれも この手に核を持ちましょう
経済援助が欲しいのなら 惨状を知り 独りで泣きましょう
そして逃げ込む 頼みはソウル

自国の限界に 気づいたつもりかい?
追加の実験も ないまま終わりそう
一番大きな国がホラ いつでもあなたを見てる 見張ってる
嘘じゃないあれもこれも 今こそ虚勢はりましょう
経済援助が欲しいのなら 韓国盧武鉉 迎えてあげましょう
そして助かる 頼みはソウル

希望と失望に遊ばれて 打ちひしがれる
Jong-il Jong-il Jong-il Jong-il
嘘じゃないあれもこれも 今こそ虚勢はりましょう
経済援助が欲しいのなら 惨状を知り パーっと ずらかれ
嘘だらけあれもこれも その真っただ中 壊れてやりましょう
そして駆け込む 頼みはソウル

頼みはソウル


(原曲「ultra soul」 作詞:KOSHI INABA、作曲:Tak Matsumoto、唄:B'z)
***

まあ、韓国をアテにするようなことはないでしょうけどね。
by xxxmitaina | 2006-10-19 18:35 | 政治 | Comments(3)
Commented by talleyrand at 2006-10-19 19:48 x
いやあ、選曲のセンスからして…さすがです。他にも作ろうかと思ったんですが、なかなか浮かんでこないもので。
Commented by SAKAKI at 2006-10-19 21:03 x
>頼みはソウル 
ここ最高・・
師匠のは一味も二味も違いますよぉ。スゲイっす。ハマッテますねぇ。いやまぁ次から次へと・・ご教示 ありがとうございます。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-23 23:16
talleyrandさん、SAKAKIさん、返歌さしあげちゃってすみませんです♪どうかまた作ってみてください。あ、思いついたらで結構ですので(笑)。気楽にお楽しみくださいね♪♪
<< 耐震偽装問題に関する藤田イー・... 「いじめ」による自殺の問題 >>