替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


祝!北海道日本ハム・ファイターズ日本一

北海道日本ハム・ファイターズは26日、札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦で中日ドラゴンズを4-1で下し、44年ぶり2度目の日本一に輝きました。
***




♪バンザイ ~勝ってよかった~♪

イェーイ ハムが勝ってよかった
このままずっと ずっと 今夜はハッピー
バンザイ 竜に勝ててよかった
このままずっと ずっと ラララみんなで

つまらない事でトレイ困らせて
4戦目勝ってホッとする
笑っちまうくらいにシリーズは
ただもう過ぎてく あっという間に

スゲェスゲェ劇的な勝利の後は
引退する君を思い出す
スタンドで感動しながら
号泣し まぶたを泣き腫らす

ダサイカッコは見たくない
年はとってもハデに
つくり笑いなんか見たくない
だからSHINJO まだまだいてよ

イェーイ ハムが勝ってよかった
このままずっと ずっと 今夜はハッピー
バンザイ 竜に勝ててよかった
このままずっと ずっと ラララみんなで


いいプレーを観れば熱くなる
ホント スゲェ ハムの選手たち
でもやっぱグッとくるほどの監督は
北の大地にひとりだけ

キザな言葉は出てこない
カッコつけずにいこう
いつもドームで燃えてたい
だからHILLMAN まだまだいてよ

イェーイ ハムが勝ってよかった
このままずっと ずっと 今夜はハッピー
バンザイ 竜に勝ててよかった
このままずっと ずっと ラララみんなで


だからSHINJO HILLMAN まだまだ まだまだ まだまだいてよ

イェーイ ハムが勝ってよかった
このままずっと ずっと 今夜はハッピー
バンザイ 竜に勝ててよかった
このままずっと ずっと
イェーイ ハムが勝ってよかった
このままずっと ずっと 今夜はハッピー
バンザイ 竜に勝ててよかった
このままずっと ずっと ラララみんなで


(原曲「バンザイ ~好きでよかった~」 作詞・作曲:トータス松本、唄:ウルフルズ)
***

こういうときはやっぱりバンザイですね(ベタでも)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-26 22:06 | スポーツ | Comments(6)
Commented by talleyrand at 2006-10-27 23:47 x
>つまらない事でトレイ困らせて 4戦目勝ってホッとする
いやー、いつもながらお見事です。
私も全試合テレビで観戦しました。本当に北海道が勝ってよかった。
すべての試合にそれぞれの選手のドラマがありましたよ。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-28 00:27
そう言えば、私もほとんど観ました。日ハムが勝った方が盛り上がると思ったので、そちらを応援しながら♪
そうですね、まさしくそれぞれのドラマがありました。SHINJOは、涙の三振もよかったのですが、ホームラン打って華々しく終わって欲しかった。それだけがちと残念。。。
Commented by ろじゃあ at 2006-10-28 02:37 x
ウルフルズでこられましたか・・・・。
地方の再生といいながら地方の「整理」の類型にされてんじゃねえの?夕張・・・とかいろいろと不条理を感じていた道民の方々からすると、ファイターズの優勝は「えっほん!」(←世代限定だなあ・・・通じます?これ(^^;))って感じのところがあるのではなかろうかと思います。
元気出して、東京モン主導の枠組みがなんぼのもんじゃい!ってぐらいの元気が出てきてくれるといいんですけどねえ。
Commented by kazu-ct at 2006-10-28 23:03 x
はじめまして。これまでも楽しく拝読しておりました。
いきなり不躾ですが、今回私も初めて替え歌を作ってみましたので、トラックバックいたします。お粗末な出来ですが、よろしくお願いします。
Commented by xxxmitaina at 2006-10-29 18:25
ろじゃあさん、どうもです。「えっほん!」は・・・、すみません(笑)。でもきっと元気出ると思います、北海道。枠組みの問題だけじゃないでしょうし、やり方は他にきっとあると思います、ファイターズのように♪
Commented by xxxmitaina at 2006-10-29 18:26
kazu-ctさん、いらっしゃいませ。TBありがとうございます。お粗末なんてとんでもありません。今後ともよろしくお願いします♪
<< ミハエル・シューマッハ引退 続・藤岡琢也さん死去 >>