替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


拉致問題の「命令放送」諮問へ

菅義偉総務相は24日、NHKの国際短波ラジオ放送で拉致問題を重点的に取り上げるよう「命令放送」を出す方針を明らかにしました。来月8日の電波監理審議会に諮問し、答申を受けて速やかに命令する意向です。
それってなんだか・・・ねぇ。
***



♪ら・ら・ち♪

懐かしいにおいがした 放送の命令
短波ラジオってもっと 侘しいと思ってた
諮問するのは簡単なのに 妨害排除するのは・・・

ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち
菅と安倍とは命令出せない


TVやマスコミは いったい誰のもの?
支援が乏しいから しおかぜをつけてます
案を出すのはいいのだけど こんな香ばしい策じゃ・・・

ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち
菅も安倍でも命令出したい


答申が出るのは ナゼこんなに早いのだろう
あっという間にもう 審議会だし、異論無視だし、
介入したしないし・・・ ねえ

ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち
何かやらなきゃ命令出せない


安倍の政治 裏の裏は ただの表だったりして
振り返れば人気ばかりで つい自民を忘れてた
これから私 拉致をどうして解決すればいいんだろう・・・

ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち やっぱり
菅も安倍でも命令出したい

ら・ち ら・ら・ち ら・ら・ち だけど
菅と安倍とは命令出せない


ずっと ずっと ずっと 取り組んでいこうね


(原曲「ら・ら・ら」 作詞・作曲・唄:大黒摩季)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-10-31 21:55 | 政治 | Comments(0)
<< まだまだ現状維持 セントルイス・カージナルス優勝 >>