替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まだまだ現状維持

展望レポートも出ましたので、久しぶりに日銀ネタで♪
***



♪利上げへと続く道♪

利上げへと続く道 作り慣れたレポートに
強気が随所に こぼれる
静かに過ぎる時は ひどくボラなく寂しくて
途切れそうな 成長知らずに 巡り巡る 景気の様に

上げたくて 上げたくて 物価上昇 一人期待する
どこまでも どこまでも デフレの声 聴こえてきそうで
地ならしはまだ 始められないよ 苦しくなるから


利上げまだ見えぬ道 続けた緩和の中
幾つもオファーした あのオペ
何気に目立つヘッジが あなたの意欲鈍らせて
遠ざかる 次の利上げに ふらりよろめく 景気の様に

上げたくて 上げたくて 物価上昇 一人期待する
どこまでも どこまでも デフレの声 聴こえてきそうで
地ならしは今 後に残すから 急いでいないから


上げたくて 上げたくて 物価上昇 一人期待する
どこまでも どこまでも デフレの声 聴こえてきそうで
今ならば 出来る事 あの時まだ 見えなかった事
上げたくて 何もかも 景気の為 注げる今より
底這ってた その金利を今
上げるよ 一人 そのうちに


(原曲「あなたへと続く道」 作詞・作曲:小渕健太郎、唄:コブクロ)
***

原曲は、今月18日公開の映画「椿山課長の七日間」の主題歌になるそうです。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-01 22:26 | 日銀 | Comments(2)
Commented by 本石町日記 at 2006-11-02 22:32 x
ご無沙汰です。久々の日銀ネタですね。地均し、最近ないですね。大人いなったのか、景気のよろめきに不安なのか。なんでもいいけど、いきなりの利上げはやめて欲しいですね(笑)。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-02 22:45
本石町日記さん、ご無沙汰してすみません。だってネタも引き締められてしまったので(笑)。いきなりも困るけど、見え見えの地ならしも鼻につくところがまた困るもので・・・。でも、今日お会いした方は、「そんなに急いでませんから(笑)」って仰ってました♪
<< ナンバー・ポータビリティ制度開始 拉致問題の「命令放送」諮問へ >>