替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


米中間選挙、民主党が下院で過半数確保へ

7日行なわれた米中間選挙で、民主党が下院で過半数を確保する模様です。
とりあえず“大勝”ってことにさせていただきます♪
***



♪民主が大勝♪

黙っていれば いいものを
中間選挙と いいながら
はじまりましたね 戦争批判
いろいろ苦労も あったでしょうが
駐留期間が 長すぎる
下院の議席の 数ばかり
競ってみても ブッシュの身分
変わるもんじゃ ないんです
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝

この世は全て チャンスなんだ
政権党が 得なんだと
批判話が まだ続く
いろいろテコも 入れたでしょうが
財政赤字が 多すぎる
反対ばかりで 生きてたくせに
いつのまにやら 支持まさり
下院はあんたの ためにある
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝

僕なんか地盤が いいもので
おんば日傘で 大きくなって
一度議員が してみたいなと
共和批判の ねちっこさ
ごつい兵器に 手を合わせ
空軍海軍 お願いしますと
涙流して 頼んだことない
そんなブッシュに 何がわかる(ヘヘイ)
言わせてもらえば アメリカの世は
チャンスばかりじゃ ないんだよ
国にくすぶる 小さなバブル
壊さないよう 燃やすこと
減税措置にゃ 縁ないが
成長つづける しんどさよ
しばし手にした 下院の過半
今夜だまって ほめてあげる
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝(民主が大勝)
民主が大勝

民主が大勝(民主が大勝)
民主が当確(民主が大勝)
民主過半数(民主が大勝)
民主が膨張(民主が大勝)
民主が主役(民主が大勝)
民主が首長(民主が大勝)
民主が躍進(民主が大勝)
民主が万歳(民主が大勝)
民主が大勝


(原曲「あなたが大将」 作詞:武田鉄矢、作曲:中牟田俊男、唄:海援隊)
***

うらやましい?小沢さん。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-08 22:43 | 政治 | Comments(3)
Commented by SAKAKI at 2006-11-08 23:02 x
師匠!!酷いですぅ~。私もこの曲で替え歌にと考えていたら、先にエントリーするなんてぇ~
Commented by xxxmitaina at 2006-11-09 00:26
お先に失礼(笑)。いや、やっぱりコレになっちゃうんですかねぇ。
Commented by talleyrand at 2006-11-09 07:33 x
アメリカはこれから大変そうです。
民主はこれから悉く反対、反対でいくのか、それとも是々非々か。
来年の参院選でこれと同じように民主党が勝利すれば…たぶん衆院を通過した法案を片っ端から蹴飛ばすんでしょうねえ。
<< 太り気味です 高校必修科目履修不足問題 >>