替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


太り気味です

昨冬厳しい寒さに見舞われたのを機に、トレーニングをサボりがちになったツケが回ってきてしまいました。
***



♪冬が来る前に♪

牛のうまい肉を 欲しい気分になり
店をさがし続けて 歩いた二人
小麦色に焼けた 肉は胃にもたれて
夜中にわたし一人 腹を見るの
冬が来る前に もう2キロ体重を
減らしときたい
冬が来る前に もう2キロ体重を
減らしときたい

秋の風が吹いて 街は食欲色
姑から差し入れ 夜に食うの
目方増える日々は からだ重いデブちん
今日もわたし一人 汗をかくの
冬が来る前に もう2キロ体重を
減らしときたい
冬が来る前に もう2キロ体重を
減らしときたい


(原曲「冬が来る前に」 作詞:後藤悦治郎、作曲:浦野直、唄:紙ふうせん)
***

本当に減らしたいんです・・・。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-09 22:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by やじゅん at 2006-11-09 23:31 x
あはは、食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けましょう♪

それにしても雪斎さん、リクエストなんていつの間に・・・。
次は誰でしょう(笑)。
テーマソング、私もリンクだけでなく全文引用させていただきました♪「Distance」を一緒に聞いて、あらためて感動!
Commented by durian at 2006-11-10 00:29 x
私もあと2kg落としておきたい。
Commented by ろじゃあ at 2006-11-10 11:41 x
紙ふうせんならよいのですが、ホンマもんの脂肪ふうせんですねん(^^;)。
せっかく80まで落としたのに・・・(今は84に戻ってる)。
ナチョ・リブレが冗談になってないなあ・・・。
またよろしくお願いします。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-10 23:19
あんまり煽らないで下さいよ、やじゅんさん(笑)。全文引用ありがとうございます。お作りした甲斐がありました♪
durianさんのところの左上にあるメーターの通りなら、実は私もほぼ同じくらいの体重なんです。落としておきたいですよね。。。
ろじゃあさんは変動が激しいみたいで・・・。まあ、ナチョ・リブレはもっとあるでしょう。って、油断は大敵ですよね。
Commented by Hache at 2006-11-11 11:18 x
TBを送って2件、頂いたのに、出遅れて申し訳ありません。2㎏が目標というのは羨ましいです。durianさんのメーターの下限を切っているのですが、標準体重まであと5㎏は落とさないといけないので、道のりは遠いです。「上を向いて歩こう」というところでしょうか。・・・でも、これだと太っちゃいますね。物価の方は、うるさい人たちが黙る程度に上がるとよいのですが。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-12 17:24
いえ、あの、私の場合、2kg減らしても標準体重とかにはまだ遠いワケでして・・・(汗)。物価が上がると余計なものを飲んだり食べたりすることが減って体重も減ったりして(笑)。
Commented by 雪斎 at 2006-11-13 12:31 x
拙者に至っては、標準体重から5Kg下に行っているのだな。
余り太りませんな。長生きのためには、心持ち太っているほうがいいとか…。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-13 21:45
太り気味でも痩せ気味でも、悩みはそれぞれあるようでございますな。
肝心なのは、自分にとって心地好い体重から外れてきたときに、それを感知できることかと思います。それが麻痺してしまうと、太り過ぎたり痩せ過ぎたりしてしまうのでしょうね。
<< 内山田洋さん、はらたいらさん死去 米中間選挙、民主党が下院で過半... >>