人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


内山田洋さん、はらたいらさん死去

「内山田洋とクール・ファイブ」のリーダー、内山田洋さんが3日、肺癌のため亡くなりました。70歳でした。
また、漫画家のはらたいらさんが10日、肝不全のため亡くなりました。63歳でした。
故人のご冥福をお祈り致します。
***



♪3枠はいつもはらだった♪

あなたひとりに 賭けた点
巨泉の言葉を 信じたの
せーの せーので開ける
ひとり 除き同じ答え
賭けろそつない 宇宙人
ああ 3枠はいつも はらだった

教授篠沢 たずねても
トボけた答え ウケすぎる
いつも 同じ髪型
弱み どこにあるのか
教えて欲しい 竹下に
ああ 三択は今日も ダメだった

さらに倍になる 最後の問題
あなたに全部 賭けたのに
こたえ こたえハズれて
スッて スッてうなだれる
はらに恨みは ないものを
ああ 賭け方が今日も ヘタだった


(原曲「長崎は今日も雨だった」 作詞:永田貴子、作曲:彩木雅夫、唄:内山田洋とクール・ファイブ)
***
by xxxmitaina | 2006-11-12 17:26 | 訃報 | Comments(2)
Commented by durian at 2006-11-13 19:47 x
お見事!
Commented by xxxmitaina at 2006-11-13 21:47
durianさん、どうもです。お二方の追悼なのでかなり無理して替えてしまったのですが、お褒めいただけてよかったです♪
<< 風邪をひいてしまいました 太り気味です >>