人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日清食品、明星食品を友好的TOBへ

日清食品は15日、スティール・パートナーズによる敵対的TOBに対抗して、明星食品への友好的TOBを実施することを発表しました。
なんだか最近、このテのディールは保守的な決着ばかりな印象ですけど、どうなんでしょう?
まぁとりあえずここは、カップヌードルのCM曲でも替えておきましょう♪
***



♪TOB♪

予期せぬ買いに 対抗で買われたいね
Oh 人目が変わったの
冷たい評価とわずかだけシェア上げるよ
TOB, TOB

外と内の狭間 震える手で
救いを求めて 泣きつく人
お金だけそっと 差し出す人
なにか言いたいけど
次の瞬間 統合なの

外資の買いも 白馬の騎士の買いも
Oh 不安と安らぎの
冷たい支配と暖かいビッドになるよ
TOB, TOB

夢と夢のあいだ 怯えた目で
提携探って さまよう人
大手からそっと 打診したの
とても言えないけど
もしかしたら これはカモかも

外資の買いに 馴染みのない株主
Oh 持たせてあげたいの
大半の株を、主義のない持ち合い株を
TOB, TOB


もう済んだことと決めつけて 損すること
明星にはありませんか?
閉ざされてる市場開けるディール
Oh 今度こそ外資が手掛けるといいな

悪い仕掛けがくるとわくわくしちゃうな
Oh 痛めつけなくても企業は
いつか滅びるものだから買われてなんぼ
TOB, TOB


予期せぬ買いに 対抗で買われたいね
Oh 人目が変わったの
冷たい評価とわずかだけシェア上げるよ
TOB, TOB


(原曲「This Is Love」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***
by xxxmitaina | 2006-11-16 21:24 | 経済 | Comments(3)
Commented by durian at 2006-11-16 22:39 x
キリンによるメルシャンの買収もそうですが、トップ企業が益々強くなるM&Aってつまんないですよね。
Commented by やじゅん at 2006-11-19 22:37 x
おお、ついにきましたねー。
カップヌードルつながりというのが、またほんとに絶妙です。お見事です。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-21 00:18
いえいえ、CM曲ですから。たまたまですよ、たまたま。宇多田の主要曲を網羅しようだなんてそんな、滅相もございませんです、はい。
<< キリンビール、メルシャンを買収へ 西武・松坂投手、レッドソックスへ >>