人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


仲谷昇さん死去

俳優の仲谷昇さんが16日、亡くなりました。77歳でした。ご冥福を心よりお祈り致します。
仲谷さんといえば、私は何と言っても「カノッサの屈辱」です♪
***



♪カノッサの屈辱♪

仲谷教授 カノッサ
もしもあなたが 講義をしたら
どんなに楽しい ネタでしょう
仲谷教授 カノッサ
深夜テレビを 眺めていると
笑いがほほに あふれてきます
あなたの声を 思いだして
カノッサの屈辱 みつめています
語呂がつまるような パロディを
どうぞ私に 見せてください
仲谷教授 カノッサ
あなたのいない 特別講義です

仲谷教授 カノッサ
小山の趣味を 押し出したくて
うんちくばかり いいました
仲谷教授 カノッサ
あなたの講義が 史実ならば
無理があっても つらくはないと
月曜の夜を 思いだして
歴史年表を みつめています
語呂がつまるような パロディを
どうぞ私に 見せてください
仲谷教授 カノッサ
あなたのいない 特別講義です

語呂がつまるような パロディを
どうぞ私に 見せてください
仲谷教授 カノッサ
あなたのいない 特別講義です


(原曲「カナダからの手紙」 作詞:橋本淳、作曲:平尾昌晃、唄:平尾昌晃・畑中葉子)
***
by xxxmitaina | 2006-11-19 00:09 | 訃報 | Comments(4)
Commented by 雪斎 at 2006-11-19 15:14 x
 や、やられた…。
Commented at 2006-11-19 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-19 21:06
や、やっちゃいましたか・・・(笑)。
Commented by SAKAKI at 2006-11-21 15:52 x
スゲイ・・
<< ミルトン・フリードマン氏死去 キリンビール、メルシャンを買収へ >>