替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


風邪の季節

おかげさまで、私の風邪はほぼ全快しました。でも、世の中ではまだ流行っているようで・・・。
みなさん、お大事に♪
***



♪風邪♪

薄手のシャツじゃもう 少し寒い秋の
朝の目覚めが苦しいのは 薬を飲んでるから

体力は人並み 治り掛け無理すれば
部屋のぬくもりが恋しくて ひどい風邪 こじらせる

流れ出る鼻水を拭かれて 棚の常備薬を想う
倒れるまで気付きもしなかった どうしてだろう? 熱出た・・・


こみ上げる吐き気は 誰に感染るのだろう
綿布団かぶって寝込んだ 声も枯れて出せなくて

喉の奥に覚えた痛みが 飴を舐めて 癒え出す頃
眠りの中流行りの病が 治る目処も立たなくて


人は誰も 風邪をひいて初めて知る 本当の自分の
弱さと疲れと つき合っていくんだ ケアがモノを言う

悪寒を忘れてしまう程の 声が喉を通る日まで
職場ではまともに話せない いつものように
流れ出る鼻水を拭かれて 棚の常備薬を探す
3年ぶりに風邪ひいている
この風邪は 流行ですか? 次の春もひきますか?


(原曲「」 作詞・作曲:小渕健太郎、唄:コブクロ)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-23 20:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by 雪斎 at 2006-11-27 00:29 x
 えっ、風邪ですか。
 それはまずいことです。
 拙者は、lビタミンC、ポリフェノール、プロポリス、漢方の「重武装」防衛体制を整えて、対処しております。

Commented by xxxmitaina at 2006-11-27 22:04
雪斎さん、それは凄い重装備・・・。でも、それくらいしてでもまずいことは避けて然るべきですよね。今回の風邪は油断したかもしれません。反省しとります。。。
<< 返歌:厭債害債さんへ レポ金利先物上場へ >>