替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


返歌:厭債害債さんへ

TBいただきました厭債害債さんの「いざなぎ越え」に、遅まきながら返歌差し上げます♪
「冬」ってほどではありませんが・・・。
***



♪個人景況冬景色♪

企業発の設備投資 増えたときから
エコノミストは 強気筋
消費担う人の群れは 誰も冷めてて
報道だけを 聞いている
私もひとり GDPを読み
あやしそうな景気見つめ 泣いていました
ああ 個人景況 冬景色

ごらんあれが物価指数 見込みはずれと
政府が うしろ指を刺す
人気高い公開株 買ってみたけど
初値の後は 溶けるだけ
さよならバブル 金利は下がります
株の下げが胸をゆする 投げとばかりに
ああ 個人景況 冬景色

さよならバブル 金利は下がります
株の下げが胸をゆする 投げとばかりに
ああ 個人景況 冬景色


(原曲「津軽海峡冬景色」 作詞:阿久悠、作曲:三木たかし、唄:石川さゆり)
***

厭債害債さん、打ち止めなんておっしゃらずに、思い浮かんだときにまた気楽に作ってみて下さいね♪
[PR]
by xxxmitaina | 2006-11-24 21:59 | 経済 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2006-11-25 10:15 x
早速の返歌、恐縮です。というか、「替え歌とはこう作るものだ」というお手本を示していただいた感じで・・・いやはや格の違いをまた教えられました。やっぱり、韻の踏み方とか、細かいフレーズの切り取り方とかホントかなわないなぁ。大体において、ワタクシが3-4日かけてあの程度ですのに、・・・みたいな、さんは毎日このレベルで作成されておられるのですからね。というわけで、やはりしばらく封印しよっと。
Commented by xxxmitaina at 2006-11-26 23:32
害債さん、丁寧なコメントありがとうございます。替え歌のお手本というのもアレですが(笑)、当ブログは替え歌で成り立っておりますので、作りませんことにはあのその・・・(汗)。
いただいたコメントにもありますように、コツはいくつかあるものでございますので、やっぱり封印なんて仰らずに、またお楽しみ下さい♪
<< 銚子電鉄に業務改善命令 風邪の季節 >>