替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ひよ子」立体商標認めず

福岡市の老舗菓子会社「ひよ子」の鳥形まんじゅう「ひよ子」の立体商標登録を取り消すよう、別の会社が求めた訴訟の判決が先月29日、知的財産高裁であり、立体商標を認めた特許庁の審決を取り消す判決が出されました。
いや確かにですね、鳥の形したお菓子はいろいろありますけどね、そりゃ「ひよ子」だと真っ先に思い浮かびますよ。あとは「鳩サブレー」くらいですかねぇ。「二鶴の親子」とか「名古屋コーチン」とか「浅草ぽっぽ」とかは、思い浮かびませんけどね、私は・・・。
***



♪ひよ子・ひよ子・ひよ子♪

ぴっぴよ ぴっぴよ ぴよぴよ ひよ子
ぴっぴよ ぴっぴよ ぴよぴよ ひよ子

形を似せて 売っている
なかまを連れて 売っている
ひよ子 商標 取り消して
パクって パクって 作ります

ふと気がつけば みやげ物
ふと気がつくと 家の中

ひよ子 ひよ子 ぴったり ひよ子
ひよ子 ひよ子 ぴったり
ひよ子に 似ている
ひよ子 ひよ子 ぴよぴよ ひよ子
ひよ子 ひよ子 ぴよぴよ
ひよ子に 似ている
ひよ子 ぴったり ぴったり ひよ子
ひよ子 ぴったり ぴったり ひよ子

お茶を淹れると やって来る
きれいに並んで やって来る
いつも モコモコ 素敵な形
二鶴も ぽっぽも 類似品

ふと気がつけば 卓の上
ふと気がつくと 皿の中

ひよ子 ひよ子 ぴったり ひよ子
ひよ子 ひよ子 ぴったり
ひよ子に 似ている
ひよ子 ひよ子 ぴよぴよ ひよ子
ひよ子 ひよ子 ぴよぴよ
ひよ子に 似ている
ひよ子 ぴったり ぴったり ひよ子
ひよ子 ぴったり ぴったり ひよ子

年がら年中 売っている
黄色いおそろい 売っている
フワフワ ポクポク ヒヨコリンコ
しっとり モサモサ ヒヨコリンコ

ふと気がつけば 口の中
ふと気がつくと ありきたり

ひよ子 ひよ子 ぴったり ひよ子
ひよ子 ひよ子 ぴったり
ひよ子に 似ている
ひよ子 ひよ子 ぴよぴよ ひよ子
ひよ子 ひよ子 ぴよぴよ
ひよ子に 似ている
ひよ子 ぴったり ぴったり ひよ子
ひよ子 ぴったり ぴったり ひよ子

ぴっぴよ ぴっぴよ ぴよぴよ ひよ子
ぴっぴよ ぴっぴよ ぴよぴよ ひよ子

ぴっぴよ ぴっぴよ ぴよぴよ ひよ子
ぴっぴよ ぴっぴよ ぴよぴよ ひよ子


(原曲「たらこ・たらこ・たらこ」 作詞:加藤良1、作曲:上野耕路、唄:キグルミ)
***

これ、安直な発想の割に意外と難しかったっす(汗)。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-06 21:38 | 社会 | Comments(0)
<< Ken's Bar終演... 浦和レッズ、悲願の初優勝 >>