替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緩和解除のエピローグ

ちょうど1年前、「解除宣言」という替え歌を本石町日記さんのところでご紹介いただきました。その原曲「関白宣言」には、セルフ・パロディとも言うべき曲があるので、いまさらながら緩和解除のエピローグとして替えておきましょう♪
***



♪解除失敗♪

緩和を解除してみたけれど 言うに言えないことだらけ
かなり淋しい話になるが 俺の本音も聞いとくれ
織り込まれたら動いてもいいけど 糊代ぐらい残しておいて
期末と積み最終 即日供給オペして凌ぐ
それじゃあんまり さびしいのよ
忘れていいけど 再利上げも出来ない俺だが
精一杯がんばってんだよ 俺なりに それなりに

日本みたいに なっちゃ駄目よと
みんなこっそり評価するが 知ってるぞ
円を安く調達 高金利通貨で運用
金利差縮小すりゃ解消 よく円下げないなぁ
ムダなロンバート ムダな即日供給
本気で上げたきゃ あんなに貸さなきゃいいのに
それからあれだぞ 次世代RTGS 決済ぐらい まともに動かせ
それぞれご不満も おありのことと思うが
それでも金利を上げて よかったと俺 思ってるんだ

そして今日も君たちの信用守るために 市場という名の戦場へ往く
右に考査権限 左にロンバート 人は私を哀れというけれど 俺には俺の役割がある
君たちの信用のためなら インフレでもいいと誓ったんだ
それだけは疑ってくれるな 心は本気なんだよ
世の中思いどおりに 調節できないけれど
下手くそでも一所懸命 オペを打っている
資金不足なら いつの日も 何かちょっと困った時にでも
そっと思い出してくれたなら きっと俺はすぐに貸し出すよ
がんばれ がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ
がんばれ がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ
がんばれ がんばれ 日銀
がんばれ


(原曲「関白失脚」 作詞・作曲・唄:さだまさし)
***

なお、解除が失敗だったかどうかについては、みなさまの評価にお任せしたいと思います。
それにしても、来週やっちゃうんでしょうかね…。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-11 00:02 | 日銀 | Comments(2)
Commented by bank.of.japan at 2006-12-12 00:13
>右に考査権限 左にロンバート 人は私を哀れというけれど 俺には俺の役割がある
個人的にはかなりウケました。来週、やらない公算が大きい、のではないかと。
Commented by xxxmitaina at 2006-12-12 23:39
なるほど、ソコがウケましたか、ソコが(笑)。
ああ、やっぱり来週はやりませんかそうですか。まぁやってしまえるような環境でもないようには思っておりますが、どうも周りは騒がしいですね。
<< 再利上げへの意欲 Ken's Bar終演... >>