人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再利上げへの意欲

この原曲は、「関白宣言」の女性版アレンジと理解してよいのではないかと思ってます。なのでこれも替えておきましょう♪
***



♪金利政策と景気♪

お願いがあるのよ あなたに左右される景気
大事と思うならば ちゃんと聞いてほしい
上げすぎて荒れても 3営業日は許すけど
4日目 つぶれた後 恐れて緩和に戻らないで

金利政策と景気 オペするあなたのため
毎日成長したいから 時々金を貸してね
オペするあなたのため 期待を持たせて


いつわらないでいて 市場の勘は鋭いもの
あなたは踏み切るとき メディアの記事が増える
景気腰折れたら MOFでの会議に気をつけて
あなたは知恵をしぼって 緊急利下げでテコ入れしよう

金利政策と景気 オペするあなたのため
毎日成長したいから 家計の使う消費
オペするあなたのため 浪費に向かせて


低位をはうような 無担のコールもGCも
もうデフレ期でゼロじゃないと 安心できて好き
だけど もしレポートで 後講釈を言わぬように
気に入った理由付けは どこかの新聞記事で読んで

資産インフレになって 政策の変更
突然 選びたくなったら 最初に相談してね
景気はあなたとなら いつでも大丈夫

もし景気が落ち込めば オレも死ぬと云ってね
景気はその言葉を胸に デフレ期へと出戻るわ
社長の辞任劇 みとどけたあとで

金利政策と景気 オペするあなたのため
毎日成長したいから 政策の変更日には
君は妥当といって その気でいさせて 


(原曲「部屋とYシャツと私」 作詞・作曲・唄:平松愛理)
***
by xxxmitaina | 2006-12-12 00:02 | 日銀 | Comments(2)
Commented by 害債 at 2006-12-12 12:59 x
TBありがとうございました。結構好きな歌ですが、いよいよ政策決定会合間際という季節感もでてますね。
Commented by xxxmitaina at 2006-12-12 23:40
害債さん、コメントありがとうございます。一応、季節感には配慮しております。何と言いましても「世相を映してご覧に入れ」るつもりでございますので♪
<< 今年の漢字は「命」 緩和解除のエピローグ >>