替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本間政府税調会長進退問題

政府税制調査会の本間正明会長が公務員官舎で親しい女性と同居中などと報じられた問題を巡り、進退への言及も含め批判の声が上がっています。
なめとるよなあ。(ココ、大阪弁で)
***



♪なめとんか♪

記者会見 見てたら
少し涙 こぼれた
週刊ポスト 暴露記事
読んでないふりしたけど
気付かないと思うとるん?
諮問会議は キツいんやと
業突く張りの あんたの嘘は
議員かて 見破るわ
なめとんか
本間なめとんか
税はあんたの
おもちゃやないよ
出したろか
官舎出したろか
棲みつづけて もう3年

安倍首相が言うたんよ
庇い文句やったよ
説明責任を
果たしてくれと
いじましい 下手な嘘で
原宿の街でうち
いったい何してるんやろ
そやけど安くて
本当に安くて
借りられた家やから
なめとんか
本間なめとんか
辞めんあんたを
もう待てへんよ
売ったろか
全部売ったろか
なんであんたが
借りとるねん

なめとんか
本間なめとんか
税はあんたの
おもちゃやないよ
出したろか
官舎出したろか
棲みつづけて もう3年


(原曲「なめとんか」 作詞・作曲:鹿紋太郎、唄:やしきたかじん)
***

ちなみに、某TV局W●Sでは2002年2月、既にこのようなスバラシイ討論が行なわれていました。さすがW●S!
[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-20 00:19 | 政治 | Comments(4)
Commented by つっちー at 2006-12-21 07:27 x
早速ありがとうございます。と思ったら辞任しちゃいましたね。それにしても脇が甘いですよねえ。
Commented by つっちー at 2006-12-21 12:44 x
辞任の理由は「一身上の都合」でしたね。
Commented by forrestal at 2006-12-21 14:32 x
うーん、謎、、、阪大には、知り合いの先生が数名いるのですが、国立大教授の給料って、世間が思ってるほど高くないんですよね。

新地のママさんを愛人にできるのだから、相当の額、つぎ込んでるはず。。。もちろん、本間さんの魅力かもしれませんが。。。

億のお金は、入れてるでしょうね。そんなお金どこからでてきたのか。
突っ込んだら、まだまだ、ボロがでそうですw 
Commented by xxxmitaina at 2006-12-21 22:16
つっちーさん、選曲がこれまたベタですみません(笑)。●元首相レベルのダジャレが痛くて(苦笑)。
forrestalさん、とはいえ官舎に囲ってるくらいですから、セコいと言うか、たかが知れてるでしょう(笑)。ご本人はまだバブル期を引きずってらしたみたいですね。。。
<< 青島幸男さん死去 とりあえず現状維持 >>