替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


亀田興毅、初防衛

ボクシングのWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が20日、東京・有明コロシアムで行なわれ、チャンピオンの亀田興毅が挑戦者のフアン・ランダエタに判定勝ちし、初防衛に成功しました。
って、これしか替えようがないやんけ(苦笑)
***



♪いつかの有利ジャッジ疑惑♪

ゆっくりと会場のあかりが灯りはじめ
きらびやかに進むソリを誰もがヘンに思う

俺は走り フルラウンド オヤジの欲しがってたベルトを獲った
顔を覆い 涙に暮れ ひとりで幸せだった

いつまでも 批判されていられるような気がしていた
何もかもが信じられず がむしゃらに勝ちを追いかけた
大口も演出も全部 わかりあう日がくること
想って闘いつづける 色褪せたいつかの有利ジャッジ疑惑


歌っている大毅を見て リングへと急いだ
枠を取ったテレビいそがしく スタートを延ばしていた

誇らしげにベルトを見せると オヤジは心から喜んで
その顔を見た俺もまた素直になって泣き出した

いつまでも 批判されていられるような気がしていた
何もかもが信じられず がむしゃらに勝ちを追いかけた
負けてはならないことを はじめて怖いと思った
勝ちに徹するということに 気がついたいつかの有利ジャッジ疑惑


腰に巻いたベルトの輝きを見ながら どんなもんじゃいと
言った後で急に 俺は何故だかわからず泣いた

いつまでも 批判されていられるような気がしていた
何もかもが信じられず がむしゃらに勝ちを追いかけた
負けてはならないことを はじめて怖いと思った
勝ちに徹するということに 気がついたいつかの有利ジャッジ疑惑


勝ち誇っている俺のそばを 観客が足早に
通り過ぎる KO逃し つまらなそうな顔で


(原曲「いつかのメリークリスマス」 作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘、唄:B'z)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-22 00:15 | スポーツ | Comments(0)
<< 岸田今日子さん死去 青島幸男さん死去 >>