替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カンニング・中島さん死去

急性リンパ球性白血病のため2年間から休業し、闘病を続けていたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが20日、白血病ウイルス性肺炎のため亡くなりました。35歳でした。
心よりご冥福をお祈り致します。そして今日の1曲を、カンニングのお二人に捧げます・・・♪
***



♪鎮魂歌♪

目を閉じれば 中島の顔 一番頼るお前がいる
本当に一人になったよ 夜空へ響けお前のネタ

大親友の幼馴染み おもしろいネタ作ったお前
穏やかな相方必要な俺 コンビ組み
エンタの神様出てマジ切れ 隣でツッコミ楽しいねって
激しい芸風がもてはやされて バカウケ
嬉しくて嬉しくて 柄にもなくマジになって
“早く戻って来い”肺炎をこじらせ寝込む連れに愕然
奇跡が起きろって思った 初めて
まじめな顔して ずっと励ました

目を閉じれば 中島の顔 一番頼るお前がいる
本当に一人になったよ 夜空へ響けお前のネタ

あれからずっと一緒だよな お前と俺
最近具合が悪いと言われるけど
なんだかんだ温かく見守ってくれる 優しい連れ
“なぁ”変なあだ名で呼ぶなよ 皆キレキャラだと思うだろ
でもいつも落ち込んだ時
助けてくれる お前の優しいボケ
きっとよくできたコンビ 共に解り合って 重なり合っても
折り合いがつかない時は 自分勝手に怒鳴りまくって
控え室逃げ込み 時間つぶして気持ち落ち着かせて
ギャラを折半して お見舞いに行こう

目を閉じれば 頼れる連れ あんなに支えていたのに
今では瞼閉じたまま それが死だとは思えぬまま

戻って来いよ・・・

初の舞台照らすスポットライト 作った二人のネタも今では一人演じる
変わらぬ舞台 変わったのは俺ら二人 全て見えてたつもり
目に見えないものなのに・・・
相方を支える俺 生きる道求めるお前
お前は俺のために そして俺もお前のため
冬の寒さに打たれ 突然に知らされ
駆けつけて 気付かされた大事なもの失って

今すぐ戻って来い ネタ作って笑おう
絶対あきらめない 頭ツルツルになっても
漫才のオチ喧嘩して ネタの数だけの幸せ
二人で感じて生きて行こうぜ

カンニング もう一人だけどずっとカンニング
側に居て当たり前と思ってたんだ
カンニング もう悲しんだりしねえよ
空に向け俺は誓ったんだ
カンニング ヘタクソなネタで笑い バカな男がネタを作ろう
一生隣で聴いててくれよ
カンニング 何度でも何度でも

カンニング・・・ キレて笑わそう
カンニング・・・ 漫才しよう

目を閉じれば 中島の顔 一番頼るお前がいる
本当に一人になったよ 夜空へ響けお前のネタ

目を閉じれば 中島の顔 一番頼るお前が欲しいと
ずっと励ました夜はもう二度と忘れない 届け俺のネタ


(原曲「純恋歌」 作詞・作曲・唄:湘南乃風)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-24 00:48 | 訃報 | Comments(0)
<< 進む年賀状離れ 岸田今日子さん死去 >>