替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日銀でサービス残業1億6800万円

日本銀行は26日、今年3月から8月末までの6か月間で、2368人の職員に計1億6800万円の賃金未払い残業(サービス残業)があったと発表しました。
今年最後のネタ供給オペですな(笑)。慎んで応札させていただきましょう♪
***



♪ぼくの残業はサービス♪

ぼくの残業は(サービス)
深夜はあたりまえ(サービス)
どんな夜だって(サービス)
口笛を吹いて くじけない男
サービスそうさ

ぼくらのサービスさ
残業の時間は
無賃のようだよ
ぼくは知っている

監督署の基準と
はずれていたりするけど
出張の旅費の水増しで
残業はタダのようだよ


ぼくの残業は(サービス)
土日もあたりまえ(サービス)
年内利上げを(サービス)
見送った後でも くじけない男
サービスそうさ

ぼくらのサービスさ
きびしいお仕事が
薄いお手当てが
みんな大好きさ

残業してる時は
疲れたぼくらの徒労だし
出張の旅費の水増しで
残業はタダのようだよ

監督署の基準と
はずれていたりするけど
出張の旅費の水増しで
残業はタダのようだよ


(原曲「ぼくの先生はフィーバー」 作詞:橋本淳、作曲:平尾昌晃、唄:原田潤)
***

もうこんな替え歌唄わずに済みそうで、よかった(?)ですね。
[PR]
by xxxmitaina | 2006-12-28 00:30 | 日銀 | Comments(2)
Commented by つっちー at 2006-12-28 08:21 x
金融業の場合(特に調査部門)、残業代を払うようになると、同じアウトプットを短い時間でできるようになるのではないかと思うので、よいことなのでしょうね。それとも、管理職の残業が増えるだけですかね。
Commented by xxxmitaina at 2006-12-28 21:42
つっちーさん、含蓄のあるコメントありがとうございます。しかしかと思えば、ホワイトカラー・エグゼンプションとかいう制度の導入も検討されているとかで、ほんとのところどうなのか私にはさっぱりなのでございますよ(苦笑)。
<< 年末ご挨拶 マリンタワーと氷川丸、営業終了 >>