替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年もがんばれ!金融市場調節担当

年初にあたり、久しぶりにオペ担の方々に捧げます♪
***



♪オペ担(おぺたん)♪

そのオペを打ってゆけ おまえの手で打ってゆけ
着地が不足で喜ぶ者に 無担保コールをまかせるな

そのオペは今どこに 朝一で通知しているのか
そのオペは今どこで 即日でオファーしているのか
流されまいと逆らいながら
オペは挑み オペは刻み
すべてオペ先が興味なくして札引いても
そのオペを打ってゆけ おまえの手で打ってゆけ
着地が不足で喜ぶ者に 無担保コールをまかせるな

そのオペは政策の手段と 忘れているのか
そのオペは札入れるその時を 忘れているのか
無担のコール 準備の預金
それがオペの調節対象
すべての機関が預金を積んで着地済んでも
そのオペを打ってゆけ おまえの手で打ってゆけ
着地が不足で喜ぶ者に 無担保コールをまかせるな

何のオファーの時間なんだ 何を映す鏡なんだ
何を狙って通知するんだ 何がオペを動かすんだ
何のオファーの時間なんだ 何を映す鏡なんだ
何を狙って通知するんだ 何がオペを動かすんだ
そのオペを打ってゆけ おまえの手で打ってゆけ
着地が不足で喜ぶ者に 無担保コールをまかせるな
そのオペを打ってゆけ おまえの手で打ってゆけ
着地が不足で喜ぶ者に 無担保コールをまかせるな


(原曲「宙船(そらふね)」 作詞・作曲:中島みゆき、唄:TOKIO)
***

今年もがんばってくださいね。
[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-04 23:51 | 日銀 | Comments(2)
Commented by 本石町日記 at 2007-01-05 23:37 x
謹賀新年、今年もよろしくお願いします。年明けから替え歌好調ですね。「着地が不足で喜ぶ者に 無担保コールをまかせるな」は笑えます。輪番増額の応援もなく、ひたすら短期オペを打ちまくる金融調節課は少なくとも額に汗が浮かぶのは確実。がんばれー。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-06 20:45
本石町日記さん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。まあ、量的緩和期に比べればオペも考えながら打たれていることとは思いますが、政策やその変更の意味はあまり含まれなくなっているみたいですね。そもそも短期市場調節が使命ですから、そこでがんばっていただきましょう。輪番はいいでしょう。。。
<< フセイン元イラク大統領死刑執行 謹賀新年 >>