人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


NHK紅白演出問題

先月31日夜の第57回紅白歌合戦で、白組の歌手、DJ OZMAさんの歌の際の演出を巡り、問い合わせや抗議の電話が同局に700件以上寄せられたそうです。
いや私もね、「ええんか!?」とばかりに凝視しちゃいましたよ(笑)。ということは、見事“演出”に乗せられたワケです。
ここは、その問題となったステージの後4曲目に登場したレコード大賞受賞曲を替えておきましょう♪
***



♪一見♪

暮れのテレビに 映る乳
ボディスーツを 肌に着る
客を騒がせ 波立てて
踊り飛ぶ 脱ぐ騒ぐ
脱ぎにOZMAは・・・
脱ぎにひとすじ 夢を追う

“キャスト正しからざれば、衣装また正しからず・・・”

敵は己の 内にあり
国営放送の 謝罪文
リハに背いて 脱ぎ出して
飛べば脱げ 脱げば飛べ
脱ぎにOZMAは・・・
脱ぎに紅白 華を見る

苦情の嵐と 視聴率
出入禁止 成るがまま
股を隠して 宙飛んで
間髪の 入れ替わり
脱ぎに最後は・・・
最後さぶちゃん 現れる


(原曲「一剣」 作詞:松井由利夫、作曲:水森英夫、唄:氷川きよし)
***

氷川さん、ごめんね。
by xxxmitaina | 2007-01-06 20:46 | 社会 | Comments(2)
Commented by chiyoko1960 at 2007-01-07 10:49
はじめまして。『唄:氷川きよし』に大笑いました。
件のシーン、私の旦那は、確かめるためといってテレビにかぶりついて見てました。絶対に偽ものだという私に、本物を見たことがないからわからない、と馬鹿なことをのたもうておりました。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-08 23:16
chiyoko1960さん、はじめまして。いらっしゃいませ。
旦那さんの気持ち、私はわかっちゃうなあ(笑)。ホンモノのはずがないけど、まさか・・・、と思わせるところが、この演出のツボだったのかもしれませんね(←馬鹿なことの弁護w)。
<< 安藤百福さん死去 フセイン元イラク大統領死刑執行 >>