人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


防衛省発足

先の臨時国会での関連法成立を受けて、内閣府の外局として位置づけられてきた防衛庁が独立し、「防衛省」が9日、発足しました。
きゅうまぼうえいだいじん・・・♪
***



♪防衛省♪

“きゅうまさん・・・”

あぁ 任務が欲しいよ イラク行って
さあ 守ろうよ アジアはきな臭いさ

この世界 核は抑止さ (いつもはね)
格上げした証を ごきげんよう

“任務はお国のため”だとか言ったら
疑われるけど がんばっちゃうもんね
僕らは天使で悪魔さ どちらも専守防衛だよ
今日も明日もおだやかで 防衛しよう


さあ おいでよ 知らない仕事をしよう
ねえ 乗りなよ 戦車はあなたの馬

そのヘルメット 頭に乗せてよ (頭に乗せ)
どこまでも走るよ ごくろうさま

“任務は平和のため”だとか言ったら
嫌がられるけど それもあるんだよね
できない戦争はできない 誰の指図を受けるのか
お身体には気をつけて 防衛しよう


雨が続いてカミナリになって
山が火を噴き海が荒れたら
あなたのために国を守ろう
今夜はとても平和だよ

“任務は効果がないよ”とか言うけど
触れられなければ淋しいもんだよね
散らない兵はないけれども 国は生き続けるだろう
それじゃさよならお元気で

防衛省 防衛省
防衛省 防衛省
防衛省 防衛省
防衛省


(原曲「LOVE LOVE SHOW」 作詞・作曲:吉井和哉、唄:THE YELLOW MONKEY)
***

防衛がSHOWになりませんように・・・(爆)。
by xxxmitaina | 2007-01-09 21:37 | 政治 | Comments(0)
<< なるか?再利上げ① 安藤百福さん死去 >>