人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なるか?再利上げ①

さて、来週に向けて、私も地均しに加担してみようと思っているとかいないとか(笑)。
その前にちょっと、前回の会合までをレビューしておきましょうか♪
***



♪金利(きんり)♪

会合の前下がる値と値 いつもの地均し、新しい記事
明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに指標見ていた

金利がまともになってくその機運が
悲しい物価で流れないように
最後に何か市場に伝えたくて
「みおくり」に代わる言葉を僕は探してた


金利を上げてくその役目が僕の使命だなんて そう思ってた
だけど今わかったんだ 金利ならもう 重ねたオペがほら、導いてくれる

金利がまともになってくその実感が
押し寄せる間にレベル変わってく
たとえばそこにちゃんと対話があれば
市場といつもどんな時もつながっていける


突然ふいに投げられる期先物
焦る僕 震える手 消えていく益
夢中で売り込んで 手仕舞ったんだ
損が膨らんだって次の買いで戻すよ

君が量を金利に戻した日から
何もかもが違くみえたんだ
オペもレポートも短観も、話すことも
君が地均しに変えたんだ

抑えきれない思いをコメントに乗せて
広く記事の中へ盛り込もう
たとえばそれが煽る記事だったら
僕らは買っていたとしてもドテンしていける


(原曲「奏(かなで)」 作詞・作曲:大橋卓弥/常田真太郎、唄:スキマスイッチ)
***
by xxxmitaina | 2007-01-10 00:18 | 日銀 | Comments(0)
<< なるか?再利上げ② 防衛省発足 >>