人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 04月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 03月
2021年 12月
2021年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2019年 04月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。い..
by xxxmitaina at 19:21
ご無沙汰しております。師..
by 厭債害債 at 06:04
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不二家、不適切製品製造で洋菓子販売を休止

大手菓子メーカー、不二家が埼玉工場で昨年11月、消費期限切れの牛乳を使ったシュークリーム約2000個を製造し、1都9県に出荷していたことが10日分かったのをはじめ、昨年6月から11月にかけて同工場でほかにも期限切れ原料を使用するなど、不適切な製品製造が13件あったと11日発表し、全国約900店ある全チェーン店などで洋菓子販売を一時休止しました。
***



♪FU-JI-YA♪

こんな 稚拙な手口は
きっと バラしてしまう
社員・・・内部告発
あんな 腐った牛乳
全部 利用するような
製造だけは よしたいね
試しに作って 臭わないだとか
そんなの 子供の心をふみにじる
不実です 初めてやったような 知らん顔
あなたは 裏切りペコちゃん
不実です お辞儀した社長は 不信だよ
それは ないんじゃない?

シュークリーム 食べられてしまう
チェーン店 売られる街で
おエラ方 居並んで
バツ悪そうに 謝罪する不二家
内部の文書で 何かを隠してた
不実です 私 もったいなかっただけなのに
モラルも 知らないなんて
不実です そのお菓子を誰に売りたいの
子供も 気の毒ね

不実です 初めてやったような 知らん顔
あなたは 裏切りペコちゃん
不実です お辞儀した社長は 不信だよ
それは ないんじゃない?


(原曲「FU-JI-TSU」 作詞:中島みゆき、作曲:後藤次利、唄:工藤静香)
***

ペコちゃんも舌をぺロッと出して「ごめんちゃい」・・・なんて場合じゃありませんぞ。
by xxxmitaina | 2007-01-12 00:29 | 社会 | Comments(4)
Commented by durian at 2007-01-12 14:14 x
「安全管理体制が甘かった。」って、甘いのはお菓子だけにして欲しいものです。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-12 22:57
「菓子メーカーだけに、安全管理体制も甘いのです。」なんて、言えませんよね(笑)。
Commented by toroom at 2007-01-13 09:52
おはようございます!

にらめっこ
おかしな おかし シュークリームで 消費期限を 糊塗しよう
とっても 手軽(convenience)で 便利な 
不実(inconvenience)の
錬金術師
不二家のべろ出しチョンま!

子供たちは 舌先ピリピリ
あっかんベー

にらめっこ

ペコちゃん
今日も 明日も
舌だし 舌先三寸
ぺこぺこ 平謝り

気をつけよう
喉元すぎれば
ペコちゃん
頭振って 舌出し
べろ べろ
ぺろ ぺろ
なめるだけ

今日も 明日も
千年一日
平和のクリームで
糊塗して過ごそう
Commented by xxxmitaina at 2007-01-13 18:26
toroomさん、こんにちは。これ↑、何かの替え歌かと思いますが、原曲はいずれでございましょうや?・・・面目ないことに、ちと思い浮かばないのでございます(汗)。
<< バラバラ殺人事件相次ぐ なるか?再利上げ② >>