人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


forrestalの回顧録

forrestalの回顧録」のforrestalさんからテーマ・ソングをリクエストいただきました。
・・・正直に打ち明けますと、これは選曲からして難しかった(汗)。で、行き着いたのがこの原曲なのですが、シングル・カットされていない、アルバム収録曲です。ご存じなかったらゴメンナサイ。でも、ファンの間では評価が高い曲みたいですから、ぜひご一聴を♪
***



♪綴りたいなIR♪

冷静な眼差しでこの地上の外交を
自由に書き分けてく
私はあの頃から記事を書きたくて
少し尖らした文体で先へ突き進む

見渡す限り広がる
国境のない草原を
夢の中で見たことがある
そこで記事を書いてる

拡散的に渡る興味 始まりは
あの日僕が書いた IR
書ききれないよ フォレスタル

エンドレスに疑うより 最後まで
まだ綴りたいな IR
書いていたいよ ずっとずっと


言葉に全部は託せなくても
ブログに書けば少しは必ず伝わるはず

学術専門書のレビュー
はてなで書き留めよう
保障がなくても危なくない世界が
僕らを待ってる

加速して走り出す時代 最後尾
あの日書けなかった IR
追いかけてるよ センチメンタリスト

ほんの少し戸惑う時 どうするの
あの日僕が書いた IR
記事にしたいよ ずっとずっと

拡散的に渡る興味 始まりは
あの日僕が書いた IR
書ききれないよ フォレスタル

加速して走り出す時代 最後尾
あの日書けなかった IR
追いかけてるよ センチメンタリスト


(原曲「嘘みたいなI Love You」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***

forrestalさん、今後ともよろしくお願い致します。
by xxxmitaina | 2007-01-13 01:12 | ブログご紹介 | Comments(2)
Commented by forrestal at 2007-01-13 08:58 x
いやぁー感激です!どうも無理を言って、すいません。この曲は、もちろん、知ってます。本当にありがとうございます。

それにしても、情報が少ないせいでしょうが、少し、誉め過ぎ、かっこよすぎですね。大変、光栄です。少しプレッシャーw

本当にありがとうございました。

こちらこそ、今後よもよろしくお願い致します。

では、早速、プロフィールに追加します!
Commented by xxxmitaina at 2007-01-13 18:23
原曲をご存知で、安堵致ました(笑)。お気に召していただければ幸いです♪
<< なるか?再利上げ③ バラバラ殺人事件相次ぐ >>