替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なるか?再利上げ④

さらに意欲満々トーンで♪
***



♪利上げ止めないで♪

「逡巡しないで」 君はあれから
再びの利上げを恐れている
市場が君の心の鏡に映ってる
金先の気配が そっとそっと揺れ始めてる
利上げ止めないで そこから逃げないで
無担コールは 底這いしないで

君の政策が ふたつに分かれてる
そのひとつがまっすぐに再利上げへ
なだらかな金先のカーブを傾けて
いきなり金利を引き上げよう
利上げ止めないで そこから逃げないで
低いコールは いらないもういらない

利上げ止めないで そこから逃げないで
すなおにロンバート上げればいいから
ここへおいで 補完の金を
すべてその手で貸し出すままで

ぼくの政策がふたつに分かれてる
そのひとつがまっすぐに


(原曲「愛を止めないで」 作詞・作曲:小田和正、唄:オフコース)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-16 00:03 | 日銀 | Comments(6)
Commented by bank.of.japan at 2007-01-16 12:06
利上げシリーズ、好調ですね。さすがにこういうご時世ですので、ちょっとバタバタしております。落ち着いてコメントしたいのですが、もうしばしお待ちを。by 本石町日記
Commented by xxxmitaina at 2007-01-16 21:54
本石町日記さん、お忙しいところコメントありがとうございます。TB連発させちゃいまして、すみませんです。勝手に地均しに加担してみたものの、どうも本家の地均しが不発みたいで(汗)。
Commented by 北の通りすがり at 2007-01-16 21:56 x
初めまして、いつも楽しく拝見しております。
私オフコースファンでして、本日の替え歌はグッと来ました。
今後も楽しみにしております。
追伸:木曜日の結果次第ですが、同じくオフコースの「言葉にできない」を捩って、「利上げができない」なんて如何でしょうか(笑)
既出ネタならご容赦を。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-17 00:09
北の通りすがりさん、いらっしゃいませ。はじめまして、と申し上げるべきところかとは存じますが、本石町日記さんのところのコメントでいつも拝見しております(笑)。
そうですか、オフコースのファンでいらっしゃいますか。小田和正の曲はこれまでにいくつか替えておりまして、量的緩和解除後には3回シリーズにもしてしまったほどです(笑)。
「言葉にできない」は、つい先日にもリクエストいただきましたが、既に替えてしまっておりまして(汗)。つまらん拘りで、「同じ曲は2度替えない」というポリシーを持っちゃっておりますゆえ、ちょっとご勘弁を。
その代わりと言っちゃあなんですが、どちらの結果になってもご用意致しておりますので、乞うご期待でございます♪
Commented by 北の通りすがり at 2007-01-17 23:18 x
xxxmitainaさま。早速レス頂き有難うございます。
やはり既出でしたか(笑)スミマセン。
さてさて、明日はどうなりますでしょうか。作品も楽しみにしております。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-18 00:19
こちらこそすみませんです、ワガママ言いまして。
オフコース・小田和正の曲(詞)は、言葉が綺麗なせいか替えやすい気がしています。またのご登場をお楽しみに♪
<< 「太郎ちゃんの牛乳カステラ」 なるか?再利上げ③ >>