人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なるか?再利上げ⑤

・・・ならないみたいですな。。。
***



♪Stagnate♪

ぼくらは席について 決定会合のスタートをきった
反対している あいつのことを見て
本当はコノヤローと思っていた
金利を引き上げたり 大切な円を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメなぼく

ずっと探していた 理想の金利って
もうちょっとだけ高かったけれど
ぼくが打ってきた オペと政策を
ほんとは“キンリ”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あとちょっとだけ、維持 しとこう”


市場にはいつでも まるでぼくらの希望のように
そびえそうなくらい カーブ傾いて
叶わない期待を映したんだ
短期市場の中 戻された金先を見て
かわいそうに・・・なんてつぶやいてみる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
市場と同じ筋の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“リアゲ”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あとちょっとだけ、維持 しとこう”


ずっと探していた 理想の金利って
もうちょっとだけ高かったけれど
ぼくが打ってきた オペと政策を
ほんとは“キンリ”っていうらしい

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
市場と同じ筋の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“リアゲ”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・
“あとちょっとだけ、維持 しとこう”


(原曲「Progress」 作詞・作曲:スガシカオ、唄:kokua)
***

はあぁ(嘆息)。。。
by xxxmitaina | 2007-01-18 00:06 | 日銀 | Comments(0)
<< 再利上げならず、現状維持 「太郎ちゃんの牛乳カステラ」 >>