替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「千の風になって」、オリコン首位に

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で歌われた、テノール歌手・秋川雅史さんの「千の風になって」が、15日発表された22日付オリコンの週刊シングルチャートで首位になりました。
私、正直申しまして、NHKの狙いすぎ路線だと思ってましたんで、紅白も期待して観てませんでした(汗)。でもこれは、「心に届き」ましたね。詞もメロディも一度聴いただけでほとんど覚えられるほどシンプルかつ印象的でしたし、バックの映像の演出も効果的だったのでしょう。それらが、秋川さんの歌唱とうまくマッチしていたのだと思います。そこだけ「紅白」じゃなかったみたいでした(冗)。
やっぱり、いいものは売れるんですね♪
***



♪首位の曲になって♪

私の歌唱を聴いて 泣かないでください
首位を狙っていません
狙ってなんかいません
首位の曲に
首位の曲になって
大みそかの後に
売れまくっています

秋川舞台に立って 歌声ふりそそぐ
歌詞はダイヤのように きらめく曲に乗る
声は澄み渡って あなたの胸に響く
また聴きたくなって チャートを見守る

私の歌唱を聴いて 泣かないでください
最初売れてはいません
売れてなんかいません
首位の曲に
首位の曲になって
大みそかの後に
売れまくっています

首位の曲に
首位の曲になって
大みそかの後に
売れまくっています

大みそかの後に
売れまくっています


(原曲「千の風になって」 日本語詞・作曲:新井満、唄:秋川雅史)
***

原曲がネタにもなっているのは初めてかもしれません♪

追:この原曲のマキシシングル、c/wが「りんご追分」なんですけど、これも聴いてみたい。。。
それから、日本語詞・作曲の新井満さんについてはこれなんかをご参考まで
[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-22 00:07 | 社会 | Comments(2)
Commented by SAKAKI at 2007-01-23 14:22 x
おひさしぶりです。
この曲はいいですね。
>そこだけ「紅白」じゃなかった
禿しく同意します。DJ OZMAと同じ空間だったとは思えません。
Commented by xxxmitaina at 2007-01-24 00:59
SAKAKIさんとこでもご紹介されているみたいですので、TBさせていただこうかと思いましたが、ちと替えてしまっているのでご遠慮申し上げようかと思います。悪しからずご了承下さい(笑)。
<< 「発掘!あるある大事典Ⅱ」捏造問題 続々・再利上げならず、現状維持 >>