替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そのまんま東、宮崎県知事に

官製談合事件での前知事の辞任を受けて21日投開票された宮崎県知事選挙は、タレントのそのまんま東氏が当選しました。
とりあえず、ガンバレ。
***



♪東が知事へ♪

選挙をすれば
夜中に眠れないのは どういう訳だ
当選 ほんと当選
明日は県庁の椅子に座る
出直し選挙は
知名度頼みで 主張が通わず
たよりの自分は 経験不足で
だから ガンバレ みんな ガンバレ
票は流れて東が知事へ

事務所は今日もスシヅメ
のびる得票が拍車をかける
分裂 保守は分裂
他に敗れた候補が嘆く
お情け無用のお祭り
選挙に無党派動かれ
見通し立たずに 夢みる政治へ
だから ガンバレ みんな ガンバレ
夢の選挙で東が知事へ

逮捕の後で空いてる知事に
やっとの思いでなれた
ダントツ 票はダントツ
君はうれしさあまって気がふれる
とにかく支持者は
負けないくらいによろこんでいるよ
とまどう民には なんにも出来ない
だから ガンバレ みんな ガンバレ
黒い事件で東が知事へ


(原曲「東へ西へ」 作詞・作曲・唄:井上陽水)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-01-23 00:29 | 政治 | Comments(3)
Commented by つっちー at 2007-01-23 07:56 x
人気の勢いでなっただけではないみたいですし、しがらみがない自由度を活かして、県政を変えて欲しいものです。結構、応援しております。

それにしても「東へ西へ」を「東が知事へ」としたセンスは素晴らしいです。
Commented by SAKAKI at 2007-01-23 14:23 x
なぜか・・期待しています。東さんのどん底からの復活だぁ!!
Commented by xxxmitaina at 2007-01-24 00:58
つっちーさん、SAKAKIさん、こんにちは。応援や期待が結構あるみたいですね。いや当然でしょう、当選したんですから。新知事にとっては、マス・メディアがなまじ近いだけに、それが両刃の剣になるように思ってます。とにかく、見守るしかないでしょうね♪
<< 信州松本 バーテンダーの独り言 「発掘!あるある大事典Ⅱ」捏造問題 >>