人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やじゅんさんへ

以前、テーマ・ソングをさしあげましたところ、たいへんお喜びいただいたやじゅんさんが、人生の岐路に立たれているとか。微力ながら励ましになればと思い、1曲捧げましょう♪
***



♪traveling♪

心にも余裕がない
半年くらい
ハードルもすぐ超えそう(超えます)
信じる道

“どちらまで行かれます?”
ちょっと楽屋に
“かわいくて困ります(生です)
美帆にに夢中”

友の誘い 劇は不思議
僕の目当て なんと間近
ふいに我に返りクラリ
春の夜の夢のごとし

Traveling 岐路を
Traveling 超えて
明日からは勝負よ
Traveling どこへ
Traveling 行くの?
前向いて何処へでも

Traveling もっと
Traveling 揺らせ
壊したくなる衝動
Traveling もっと
Traveling 飛ばせ
急ぐことはないけど


観てみたい劇がある
SFコメディー
気持ちに拍車かかる
狙い通り

生とはしゃぎ ふいに気づき
ついに僕は美帆に出会い
若さ故にすぐにアガリ
頭白く 元気もらい

Traveling 転機
Traveling 迎え
いつもより気張っちゃおう
Traveling ここは
Traveling いやよ
目的地はまだだよ

Traveling 腹を
Traveling 括り
何も恐くないモード
Traveling ここで
Traveling いいよ
全ては君次第

みんな変わり出すやじゅんだ
待ちきれず今夜
隠してた悪寒がうずきます
みんな盛り上がるやじゅんだ
どうしてだろうか
少しだけ不安が残ります

Traveling 岐路を
Traveling 超えて
明日からは勝負よ
Traveling どこに
Traveling いるの?
これからがいいところ

Traveling もっと
Traveling 揺らせ
壊したくなる衝動
Traveling もっと
Traveling 飛ばせ
止まるのが怖い ちょっと


(原曲「traveling」 作詞・作曲:Utada Hikaru、唄:宇多田ヒカル)
***

やじゅんさんが今お立ちになっている場所も、この先見えておられる道も、私は全く存じません。しかしご本人が仰るように、自分の信じる道を進むことができれば、そこに敗北はなく、最善ではないかと思います。人生なんて旅みたいなもの。時には旅行(“traveling”にこじつけ・苦笑)気分でもいい(?)かもしれません。やじゅんさん、がんばってくださいね♪
by xxxmitaina | 2007-01-31 21:36 | ブログご紹介 | Comments(2)
Commented by やじゅん at 2007-02-01 21:56 x
なんと2作目!
2ついただけたのは私一人では(笑)。身に余る光栄です。
そしてこのナンバー。めちゃくちゃ元気が出て、泣けてしまうほどです。いつものことですが、これ以上ないというセレクションに驚きます。
どうもありがとうございます!ありがたくちょうだいしてHPに転載させていただきます。がんばりますー。
それにしても美帆ちゃんまでおさえているとは・・・。さすが、とうなるばかりでした(笑)。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-02 01:23
いやこれは、やじゅんさんのエントリーをそのまま当て嵌めただけですので・・・(汗)。テーマ・ソングではないでしょうけれど、“応援歌”くらいにしていただければ幸いです♪
人生における転機なんて、そうそうあるもんじゃありません。大胆かつ細心に、信じたら迷わず突き進めるよう、がんばっちゃってください。
<< 柳沢厚労相「女性は子供産む機械... 山本“KID”徳郁、アマレス復... >>