替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久間防衛相発言問題

Hacheさんの寝言@時の最果てで知ったのですが、イラク戦争等に関する久間章生防衛大臣の発言が物議を醸しているのだとか。柳沢厚労相の騒動ですっかり影にお隠れあそばしているご様子で。
ご本人がトボケていらっしゃるようなので、私もトボケて手抜きさせていただきます(冗・笑)。
***



♪トボケのQ間某♪

あのネQ間某はネ
(とぼけのQ間某はね)
頭に毛が少ししかないんだよ
(ないんだよ)
QQQQQQ Q間某はね
トボケなんだ トボケなんだ
トボケなんだけれど
大臣なんだ やさしいやつさ
いつもブッシュをすかしているんだよ
(ハレホレハレ)
だけど将棋はとっても強いんだってさ

あのネQ間某はネ
(とぼけのQ間某はね)
何にも考えないけど言っちゃうんだよ
(言っちゃうんだよ)
QQQQQQ Q間某はね
トボケなんだ トボケなんだ
トボケなんだけれど
ズッコケなんだ あわてんぼなのさ
いつも失言ばかりしてるんだよ
(ハレホレハレ)
だけど筋はいいつもりなんだってさ

あのネQ間某はネ
(とぼけのQ間某はね)
イラク戦争だって問えるんだよ
(問えるんだよ)
QQQQQQ Q間某はね
トボケなんだ トボケなんだ
トボケなんだけれど
たんぱくなんだ かわいいやつさ
いつもとぼけちゃっているんだよ
(ハレホレハレ)
だけどとても立派な大臣なんだってさ


(原曲「オバケのQ太郎」 作詞:東京ムービー企画、作曲:山本直純、唄:堀絢子、ニューロイヤル)
***

この原曲は、「新・オバケのQ太郎」の主題歌ですね。「Q・Q・Q オバケのQ」で始まる初代の方が馴染みのある方もいらっしゃるでしょう。でも、こちらの“新”も蓋し名曲です♪
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-02 00:20 | 政治 | Comments(4)
Commented by Hache at 2007-02-02 22:17 x
ご紹介頂き、恐縮です。この歌の通り、大臣が上手にとぼけきって頂いたら(イラク戦争の評価を質問されてもスルー)、あんな気の進まない記事を書かずに済んだのにと思います。あんなに気が萎える記事を書いたのは初めてです。すみません。愚痴になってしまいました。
Commented by xxxmitaina at 2007-02-03 01:05
Hacheさん、こんにちは。ご紹介などとんでもありません。いつもご教唆いただいております。
気が進まず萎えておられる割には相変わらず長い・・・、おっと失礼、否、むしろ褒めてしまいましたでしょうか(笑)。
なーんとなーく、現政権の外堀が埋められつつあるような気がするのは、私だけでしょうかねぇ・・・。
Commented by さくら at 2007-02-05 00:58 x
わたしはこのバージョンじゃなくって、「Question Question 君は誰?」の方を見てました。自慢は、Q太郎の似顔絵の歌が歌えることです♪
Qの歩き方はオバQに似てなくもないような・・・なんて (゚∀゚)
あまりQのことを悪く言われると悲しいです。ああいう飄々とした、悠然感ある人なんです・・・
Commented by xxxmitaina at 2007-02-05 22:43
さくらさん、こんにちは。そのバージョン、お恥ずかしながら存じませんのですが(汗)、調べてみたら阿木燿子作詞・宇崎竜童作曲じゃありませんか!
悲しませてしまったらごめんなさい。皮肉が効きすぎましたでしょうか(笑)。でも政治家って、一言一句が難しいですね。
<< 朝青龍八百長疑惑 柳沢厚労相「女性は子供産む機械... >>