替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
more...
カテゴリ
全体
断り口上
日銀
経済
政治
社会
スポーツ
訃報
ブログご紹介
ライブドア
日常
お知らせ
未分類
最新のコメント
厭債さん、どうもです。お..
by xxxmitaina at 00:12
ご無沙汰しております。こ..
by 厭債害債 at 07:52
gamさん、どうもです。..
by xxxmitaina at 18:51
祝カムバック。w いい..
by gam at 00:03
厭債さん、どうもです。完..
by xxxmitaina at 20:26
おおお、復活されましたか..
by scars3104 at 22:00
本石町日記さん、こちらこ..
by xxxmitaina at 18:48
ご無沙汰しております。遅..
by bank.of.japan at 00:47
自分も作りましたが、この..
by MACHA at 12:00
ワロニアのネコさん、過分..
by xxxmitaina at 21:17
ブログパーツ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


再利上げ見送りレビュー①

次の日銀金融政策決定会合まで2週間となってまいりましたので、あらためて先月の再利上げ見送りの顛末をちょっとばかりネタにさせていただこうかと思います。
まずは、総裁に捧げます♪(ご本人はおわかりにならないかもしれませんが・汗)
***



♪ふくい♪

ねぇ ふくい
この国の金利は君の目にどう映るの?
今の物価はどう見えるの?

ねぇ ふくい
政府の評価も皮肉に聞こえてしまうんだ
そんな時はどうしたらいい?

良かった事だけ思い出して
嫌でも据え置いた結果になる
とはいえ市場の中で
今 動き出そうとしている
参加者のひとりにならなくてはなぁ
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみるんだよ


ねぇ ふくい
時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば
上げる事は実に容易い

ねぇ ふくい
あれからは一度も情報は流してないよ
でも 本気で話す事も少ない

どこかで上げ損ねてきて
気が付けばひどく余った無担
同じようにして誰かが 取り損ねた無担コールに
出会う事で意味が出来たならいい
会合の数だけ見送りは増える
それでも希望に胸は震える
反対に出くわすたび
迷いもするだろうけど


今以上にいつもしたがるくせに
変わらない維持を認め折れる
そうして市場は動く
この必要以上のリークに
ギシギシ鈍い音をたてながら
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
会合の数だけ見送りは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
上げよう 抵抗のない金利を上へ


(原曲「くるみ」 作詞・作曲:KAZUTOSHI SAKURAI、唄:Mr. Children)
***
[PR]
by xxxmitaina | 2007-02-06 00:54 | 日銀 | Comments(0)
<< 再利上げ見送りレビュー② 敬語、5分類に >>